注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚した父と母についての相談です お母さんは私が小さいころからずっと離婚し…

回答3 + お礼2 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 16:43(更新日時)

離婚した父と母についての相談です

お母さんは私が小さいころからずっと離婚したお父さんの悪口を私に言い続けています。私にお父さんを蹴るように言ったり、お父さんの好きなアイドルのcdを割るように言ったりしてきたこともありました。
でも私はお父さんが好きです。私のお金をお父さんに盗まれたり、ひどいことを言われたことはあったけど、それでもただ1人のお父さんだから嫌いになれません。
なのでお父さんの悪口は聞きたくないですし、お父さんの悪口を言っている時のお母さんはすごく怖くてこちらまで涙が出てきます。

お母さんに「お父さんの悪口を聞きたくない」と言ったら私に怒りだして、「悪口じゃなくて本当のこと」だとか、「あんたは知らないけどお母さんはあいつに酷い目に合わされてるんだから」と言ってきます。
さっきもお母さんがお父さんに電話で怒鳴っていました。
お母さんが「あんたのお父さんは刑務所入り」
と言っています。
怖いし、辛いし、お父さんの悪口も聞きたくないです。もう嫌です。限界です。
お父さんとお母さんが離婚する時も嫌で嫌でたまらなかったのに、お父さんが刑務所に行くなんて絶対に嫌です。
どうすればいいでしょうか。どうすれば私の家族は普通の家族になれますか。教えてください。

読みにくい文章だとは思いますが、本当に悲しいんです。困っています。誰か教えてください。

No.2629531 18/04/11 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 20:08
匿名さん1 

刑務所入りって言葉を言って
主さんを近付けないように。と
気持ちも遠ざかって欲しいから
もしかしたら刑務所は嘘かも
しれませんよ。


離婚後は、お父さんとは
全く会ってないんですか?


もしくは、会わせてもらえない
のですか?

No.2 18/04/11 20:43
案内人さん2 

離婚したのに、どうして母親は
父親に電話するの?
主さんの文を見ると、酷いのは
母親もですよね。
人を蹴れとか物を壊せとか、
人格崩壊しています。

父親もお金の面でだらしない様ですね。
2人が離婚後も繋がっているのは、
お金絡みですか?

主さんはいくつ?
自活出来るまでは逆らわずに
過ごし、あとは離れましょう。
残念ながら、家族で仲良くは無理
だと思います。
主さんの両親は「毒親」です。

離れなければ、主さんは毒に
侵されたまま。
自活出来たら離れましょう。

No.3 18/04/11 20:50
お礼

>> 1 刑務所入りって言葉を言って 主さんを近付けないように。と 気持ちも遠ざかって欲しいから もしかしたら刑務所は嘘かも しれませんよ。 … そうなのであればいいのですが、お母さんが「被害届を出す」と言っていて、お父さんが本当に刑務所に行ってしまいそうで怖いです。

離婚後も会っていますが、会話はほぼないです。

No.4 18/04/11 20:56
お礼

>> 2 離婚したのに、どうして母親は 父親に電話するの? 主さんの文を見ると、酷いのは 母親もですよね。 人を蹴れとか物を壊せとか、 人格… 今回電話した理由は、お父さんが既にお母さんから多額の借金をしているのにまたお母さんからお金を盗んだからだそうです。

私も少しそう思いますが、その時はお母さんが1番荒れていた時期で、普段は私にとても優しい良い母親です。

離婚後も繋がっているのは、私がいるからだと思います。養育費とか、そういう関係です。

私は中学生になったばかりです。
毒親って、虐待をする親のことですか?ごめんなさい、私のお母さんとお父さんは、暴力とかは振ってこないので、毒親じゃないと思います。
回答ありがとうございます。

No.5 18/04/14 16:43
匿名さん5 

夫婦のもめ事に主さんを巻き込むのはお母さんが悪いですね、聞く耳持たなくていいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧