注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ロリコンについての相談です。 至急、ご意見を頂きたいです。 先日、小…

回答8 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 00:44(更新日時)

ロリコンについての相談です。
至急、ご意見を頂きたいです。


先日、小学校に入学したばかりの娘がいるのですが、娘は人が好きで初めて会った人にも積極的に話し、愛想の良い子です。
それは良いことなのですが、毎月、お経をあげにいらっしゃるお坊さんとの関係に悩んでいます。

上に書いた通り、お喋り好きな娘ですのでお坊さんとすぐに仲良くなりました。
最初は何も思って居なかったのですが、ある日キャラクター物のコインケースとライトを娘にプレゼントされました。

更には、散歩中に車が来たと思ったら、そのお坊さんで(近所に経をあげに行った帰り)私が挨拶したにも関わらず、返事もせずに娘に話しかけられました。

それからは違和感しかないままで、この前は娘が欲しがっていたおもちゃを、わざわざおもちゃ屋に見に行ったと聞いてゾッとしました。

普通、そこまでしますでしょうか?
ロリコンなのではと警戒しています。

やたらと、娘と二人きりでファミレスやソフトクリームを食べに行こうとしますし、
今度なんて、入学祝をあげるから
日曜日は家に居てね。等と言っていたそうで、とても不安です。

お坊さんは、30代後半くらいで未婚です。
近所の人達には「家に上がったら、なかなか帰ってくれない」とよく言われています。


近所には、娘と同じ年頃の子ども も居りそこの家にも行っているのに
プレゼントをするのは、うちの娘だけです。
会わせるのも怖くなり、娘の休日にお坊さんが来る日が被ると
朝から逃げるように娘を連れて出掛けるようになりました。


娘の愛想の良さが裏目に出てしまったのでは?
入学祝でお金などを頂いてしまったら、後で何かあるのではないかとずっと不安です。

ロリコンは考えすぎでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせください。

No.2629686 18/04/12 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 02:27
匿名さん1 

たとえそのお坊さんが純粋に子供好きだったとしても、主さんが信頼できる人じゃないと、子供を預けては駄目でよ。
周りや他の人が考えすぎだと言っても、被害にあうのは主さん家族です。
主さんが少しでも不安のうちは、やめましょう。
何かあってからじゃ取り返しがつかないですからね。
悔やんでも悔やみきれませんよ。



No.2 18/04/12 02:31
匿名さん2 

親切なのかもしれないですけど、流石に警戒しちゃいますねそれは。
ロリコンかどうかは分からないですが、少なくとも大分特別視されてますよね...。
私だったら少し距離を置きます...。

No.3 18/04/12 02:32
匿名さん3 

え! なんか怖い

なんとなくお坊さんと聞くと、勝手な先入観で立派な人と思ってしまったけど

でも中身は、40前のただのオッサンなんですもんね
母の主さんの挨拶をスルーして娘さんにしか目が向いてないところに、寒気がした。

主さんがキッパリ、お断りしましょう
こちらが警戒してるんだ、とあえて分かるような態度をとった方が良いでしょうね

たとえロリコンじゃなかったとしても、よその顔見知りの女の子にやりすぎだと思います。

No.4 18/04/12 03:55
匿名さん4 

あり得ることだ❗
祝い金は、やめてくれと断固として断り、娘を連れ出すのもやめろと言うべき❗
やってることは、一種のストーカーだ❗
気を付けろ❗

No.5 18/04/12 03:55
匿名さん 

あり得ることだ❗
祝い金は、やめてくれと断固として断り、娘を連れ出すのもやめろと言うべき❗
やってることは、一種のストーカーだ❗
気を付けろ❗

No.6 18/04/12 04:57
匿名さん6 

 今は子供として純粋に可愛いと思っていても、娘が女として成長してくれば、性的対象になりかねない。
 女の子対象の子供好きと、性的ロリコンとは別のものだけど、判別は難しい。

 そのお坊さんに限らず、警戒心を持って安全を確保する事を、娘に教えるべきだ!
自分は草原の小鹿の様に、誰にいつドコで、あるいは誘い出されて、食べられてしまうか分からない存在なんだと。(肉を見られたら噛み付かれるぞって)
 お坊さんの行動も、今はハッキリ見えてるけど、娘に常に分別のある行動を取るようにさせないといけない。

No.7 18/04/12 07:19
匿名さん7 

二人きりにはしないことです。

No.8 18/04/13 00:44
匿名さん8 

近所の人達には「家に上がったら、なかなか帰ってくれない」とよく言われています。

寂しいんじゃないですか。
世知辛い世の中だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧