注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

新しい学校に慣れません。昼食を食べる友達は普通にいます。なぜ不安なのかも明確には…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 15:23(更新日時)

新しい学校に慣れません。昼食を食べる友達は普通にいます。なぜ不安なのかも明確にはわかりません。でもパニックになって家に帰ると誰もいないところで泣いてしまいます。
友達もいるけど趣味が合いません。留学にも行きたくて勉強しようと思うのに今でもこんな状態なのに行けるのか…ホームシックにならないか…など心配です。
何をしていれば落ち着くのかもわからずにとても不安です。どうすれば良いでしょうか?

No.2629939 18/04/12 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 19:39
匿名さん1 

自分もおんなじようなもんですよ。友達がいても趣味なんか全然合わないし、無理にでも笑って話を合わせる。ようはぼっちが嫌なだけです。
趣味が合わないなら早めにそこから抜けて、合いそうな子に話しかけるのも手だと思います。仮にも一年その状態ではうまくやっていけません。
新しい学校は色々ならないのでストレスはこれからも溜まりますよ。
とりあえず趣味に没頭したりして落ち着きましょ。

No.2 18/04/13 15:00
経験者さん2 

環境が変わると最初は誰でも不安になるものなので、あまり考えすぎないのがストレスを溜めないコツかな。

ある程度時間が解決してくれるものもありますよ。

No.3 18/04/13 15:23
匿名さん3 

新高1さんなのかな?まだ始まったばかりなんだから焦らずゆっくりとね。うちのコもまだ数人としか話してないみたいです。不安を笑顔に変えてニコニコしてたら自然と仲良くなれますよ。今までもお友達ができてたんだから大丈夫よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧