注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

保育園年長の娘がいます。 娘は先生の事があまり好きではない様子です。 先生は…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 16:30(更新日時)

保育園年長の娘がいます。
娘は先生の事があまり好きではない様子です。
先生は教育を意識して指導して下さるタイプの先生で、娘だけでは無く誰に対しても厳しいのですが、娘からすると『◯◯ちゃんは怒られない。私の事は怒る』と自分が先生から嫌われてると感じている様です。

幸い保育園は大好きで友達ともうまくやっています。
私はあまり怒らないので(本当に危ない時やダメな時しか怒らない)、そのギャップはあるかもしれません。

私としては、先生に嫌われるのはあまり良くないけど、相性もあるし子供が苦手に思う分には仕方がないかなと見守っているのですが、皆さんならどのように考えますか??

タグ

No.2630103 18/04/12 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 00:04
匿名さん1 

まず親が先生を批評したり何らか悪く言えば、必ず子どもは先生を嫌いに
なります。
これは間違い無いです。
ですからまず親が先生を褒める事。
子供の前で絶対に悪く言わない事。
これが前提です。

No.2 18/04/13 15:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の中で先生のネガティブなイメージがあったのは確かです。
私も先生の良い面を見て、子に伝えていきます。
レスありがとうございます。

No.3 18/04/13 15:50
匿名さん3 

園でのことって
分からないですもんね。

私だけ怒らてる。って
報告してくるだけ
まだ安心しましょ。

怒られた事を
恥ずかしいって思って、
言えない子もいてますし。

No.4 18/04/13 16:30
お礼

>> 3 そっか、報告してくれるだけまだ安心できる状態ってことですよね!!

そんなに重く考えたり、抱え込んだりしてないってことですもんね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧