注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ひとりで愚痴を叫んでいるのを、夫に聞かれました。 半年前に結婚しました。 …

回答8 + お礼1 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 13:15(更新日時)

ひとりで愚痴を叫んでいるのを、夫に聞かれました。

半年前に結婚しました。
夫は優しいし幸せだと思います。
いつも笑顔を心がけ、不満などないと言っていました。

しかし、昨夜、家事のことや仕事のことなど、自分が出来ていない事に気持ちがいっぱいいっぱいになり、夫がいない間に、たくさん叫んでしまいました。
毎日のお弁当作りや、掃除のことなど、些細なことですが、すべて嫌だ!消えてしまいたい!といったことです。

すべて聞かれていたようです。

その後で話をしたのですが、私が叫んでいた内容に夫が傷付いてしまいました。
私を追い詰めてしまった、おかしくなってしまったと思っているようです。

ぎくしゃくしています。
どうしたらいいのでしょう。

No.2630211 18/04/13 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 08:31
通行人1 

旦那さんのせいではないということを伝えれば大丈夫じゃないですか?

あっでも、お弁当作りは・・でも、誰でもストレスが爆発することもあるので
話し合えば大丈夫だと思う。

また仲直りしたら休日に一緒に出掛けたら
関係修復も早いかもしれないですよ。

No.2 18/04/13 08:37
匿名さん2 

追いつめたと思ってるなら傷ついてないで弁当減らすなり掃除手伝ってくれるなりしてよ
って言ったら死んじゃいそうなくらい繊細な旦那だね
ストレスが溜まると叫んで発散する癖があるだけだから気にしなくていいよ
叫んだからもう大丈夫
びっくりさせてごめんね
とでも言っとけばいいんじゃない?

No.3 18/04/13 08:37
お礼

>> 1 旦那さんのせいではないということを伝えれば大丈夫じゃないですか? あっでも、お弁当作りは・・でも、誰でもストレスが爆発することもあるの… アドバイスありがとうございます!
夫のせいではないと言うことを、真摯に伝えようと思います。

No.4 18/04/13 10:04
通行人4 

ショックから落ち着くまで

時間が少し要る話じゃないかな

これまで通りの生活も大事かも

No.5 18/04/13 10:08
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

あっはっは!ごめんなさい他人事だから笑える!!
バカにしているんじゃないですよ。私も直接言えないタイプだからうらやましい!

思っていたことを知ってもらえて良かったんですよ、きっと。
いつもはニコニコ頑張っている妻も、本当は必死にやってたんだと気付いてくれれば
結果オーライですよ。

ここは2さんのおっしゃるように、叫んでスッキリしたから気にしないで!ニコッ!
としておけば、旦那様からは今後遠慮や援助があると思いますwww!!

No.6 18/04/13 10:31
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

どうしたらいいかは現場でないとわからないと思うけど
そういうもまぁ長い目で見れば良かったのではないかな?っと
旦那さんが悪いのか
ただ自分の理解不足でそうなったのかはわからないけど
そういう気持ちを聞かれてしまったことで色々修正していけると思うし
旦那さんは主婦の気持ちはわからないと思うし
逆にこちらもそうだと思う
お互いにわかるに越したことはないと思いますし
自分も客観的に自分を理解しないといけないしね
とりあえず不満が溜まってたのは事実なんだし、落ち着いて、話し合うか、あえてそっとしとくか……冷静に対応すれば良いと思いますよ

No.7 18/04/13 20:59
匿名さん7 

(笑)
主さん面白い方ですね。思わず笑ってしまいました!!
良いじゃないですか!ストレス発散だって笑い飛ばしてしまえばw
グチグチするより爽快で好きです!

No.8 18/04/13 21:00
匿名さん8 

そっか

No.9 18/04/14 13:15
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主さんには申し訳ないですが、傷ついてくれる旦那さんで少し羨ましいです…。
私の場合だと多分旦那切れますもん…。
「直接言えよ。じゃあもう弁当いらねえよ。掃除もしたいときすれば?」
とかって突き放されそう…。

旦那さんには素直に言えばいいと思いますよ。いっぱいいっぱいになってしまってストレス発散してただけで、心から嫌とかそんなのではないよ、て真剣に伝えれば、優しい旦那さんなら理解してくれると思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧