注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事の人間関係について悩んでます。私は40代のパートの女性です。コンビニでの仕事…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 14:14(更新日時)

仕事の人間関係について悩んでます。私は40代のパートの女性です。コンビニでの仕事です
おととい小さなミスをしました。なので上司店長が不在のため店長の机におりたたんで謝罪のメモを貼りました。昨日仕事でそのメモが同僚の引き出しに入ってました。ちなみにそこはみんなで使うので私が見えてもおかしくなく。明らかに知らないはずの人も知ってるので回し読みされたのだと思います。私は今人が信じられないです。こんなことは何処の会社でもあるのですか?

No.2630214 18/04/13 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 08:44
通行人1 

主さん以外にも上司の机とか見ると思うので、何だろう?と見てしまうリスクが
あるので、謝罪は直接か、電話やメールでしたほうが良かったかも。

No.2 18/04/13 09:16
通行人2 ( ♀ )

メモで謝罪は失礼ではないでしょうか。直接会って又は電話をするのが良いです。

No.3 18/04/13 09:23
匿名さん3 

どんなミスかはわかりませんが、隠してしまうことは仕事としていけないことだと思います。
メモの入っていた同僚に、こんなことあったんだ...ごめんね。どうしたものか~的にはっきり話してしまうことだと思います。
仕事のミスは、一人で抱えてはいけません。だって、ミスは誰でもしますし、それを共有しないとまた同じミスをするから。対策をとらないといけませんから。辛いですが、それは共有しないと。
ただ、その同僚なりが、問題ある人格なら、別の問題ですが...

No.4 18/04/13 10:06
通行人4 

不在だった店長の机の上に

何かあると留守番役の人は内容

知っておかないとって考えるかも

No.5 18/04/13 14:14
匿名さん5 ( ♀ )

店長に直接なら良かった
メモ紙ならみんなに見られるよ

私なんか履歴書の個人情報が パートで広まったよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧