注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

やはり、私が悪いでしょうか? 言葉足らずで申し訳ないですが、お話きいてください…

回答3 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 17:42(更新日時)

やはり、私が悪いでしょうか?
言葉足らずで申し訳ないですが、お話きいてください。。。

我が家は踏み切りに挟まれているため、よく避けるために所謂抜け道を使っております。


十字路で私が細い道でとまれの記しあり、
相手のおじいさんはこちらより広い道でとまれの道とまれの記しあり。
信号もない道です。

通常広い道路の方が優先だと思うので私が停まるべき。

しかし私は右に曲がりたい、
相手の人は左に曲がりたい。
つまり私側に曲がりたかったのです。
私の車の後ろには2台既にいて詰まっている状態。
相手のおじいさんも行けないから停まっている。
なので私が右に曲がれば後方の車は直進なのでおじいさんは曲がれるから行けるかなと思い曲がり始めたところ、
進みはじめてすぐ
クラクションを鳴らされしまいには睨まれて車のなかで何か怒鳴っている様子。

で走りながらバックミラーで確認してみたところウィンカーを右と左を間違えていたのか?
後方の車が直進した後、逆の右方向に曲がり始めていたんです。
あっ、右に曲がりたかったから怒られたんだと思ったので私が悪かったのかなと反省。
でもなんだか府に落ちません。。。
やはり私がマナー違反だったのでしょうか?



No.2630368 18/04/13 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 18:20
匿名さん1 

ウインカーを出し間違えてる、お爺さんが駄目です

仮に事故が起きたとしても、ドラレコを着けてれば証拠に成り

もし、双方とも一時停止してたとしても、状況からしたら主の主張が通ります

交差点なので、8対2の割合で主さんが有利に成る

No.2 18/04/13 18:26
お礼

>> 1 細かくありがとうございます。
どちらも一時停止してました。
とりあえず事故が起きなくてよかったと安心していたものの府に落ちませんでした。
ドライブレコーダーはそういうとき証拠になるものなんですね(T_T)
つけていないのであれですが。。

ありがとうございます。

No.3 18/04/16 10:12
匿名さん3 

事故にならなくって良かったですね、クラクション鳴らされると焦るけど、ウィンカー出し間違えが悪いと思います

No.4 18/04/16 17:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。
冷静になって本当に事故に遭わなくてよかったと安堵してます。

No.5 18/04/16 17:29
通行人5 

老人は頑固な人が多く、自分のミスを認めないから。
車の運転でもそういう傾向がありますね。

No.6 18/04/16 17:42
お礼

>> 5 そうですね。。
クラクションも鳴らされ怒られていてなんだか複雑でした。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧