注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

僕が母や家族と歩いていると、通行人がジーっと見てきます。バスに乗ってても見てきま…

回答6 + お礼4 HIT数 274 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/04/15 12:11(更新日時)

僕が母や家族と歩いていると、通行人がジーっと見てきます。バスに乗ってても見てきます。僕は直視していません。視線を感じ、そっちをみると通行人が僕を見ています。

そして、通行人は下を向くのです。

僕は優しそうな顔をしているとほとんどの人に言われますし、考えられる原因は「優しそう」としか考えられません。

優しそうな男性が通行人に下を向かれるのは、何が理由なのでしょうか?

No.2631100 18/04/15 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 07:37
匿名さん1 

またか。

No.2 18/04/15 09:48
匿名さん2 

見ちゃいけないものを見ちゃったって感じだね、そして気まずく目をそらす。

なんかヤバいオーラでも発してるんじゃないの?

これは、優しそうとか関係ないね(断言)

No.3 18/04/15 10:05
匿名さん3 

イケメンなんじゃない?

No.4 18/04/15 10:46
匿名さん4 

それはね。頭でっかちなんだよ。

目が合う時くらいあるっつーの。

受け流しましょう。

きみにはサルトルの言葉を捧げよう。


不幸にして私は、自分の顔を見たことがない。私はそれを気安げに、私の前にぶら下げているのである。私が私の顔を知るのは、むしろ反対に他人の顔によってである。


あなたこそが人の顔を見過ぎなんだっつーの。いい加減気づいていただけると嬉しいのだが。。。
ネット自体が文字と平面画像でのやりとりの産物なんだよ?
リアルな世界が目の前にあるっていうのに。。。
人生でやることもないんだろ?

目標持ってたらこんなこと考えないよ。ふつう。


優しそうって。〇〇そう。は見た目であって優しいかどうかは、内容が伴わないと意味がない。

ボランティアするとか人から感謝されるとか、その一瞬一瞬の感謝の現象にしか優しいかどうかは存在しないのに。
見た目でなにもしないやつは、見た目だけの判断になる。

おいしそう→見た目でしょ?食べたっけ?
食べて美味しいならおいしいでいいよ。

頭良さそう?→自分の能力を活かして世の中に役に立つことしてる?
役立ってるならそれでいいじゃん。

優しそう→優しいことしたの?
優しいことしてるなら、それでいいじゃん。

食べてもないものをおいしそうと言ってるのと同じだよ。

それにつられて自分が優しいと思い込んでるの??

最近優しいことした?

優しい人なら気が大きくないとあかんよ?
気が小さくなってない?ビビってない?
だから人の細かいところにも目がいくんだよ。

てかこの掲示板全員がこんな感じ。

ネットは意味ないと言いつつも、まだ僕はここにいる必要がある。


No.5 18/04/15 10:52
お礼

それはないと思います…。誰からも言われたことないですし。

No.6 18/04/15 10:53
お礼

目鼻立ちのハッキリした顔みたいですけど。それですか?

No.7 18/04/15 10:54
お礼

なるほど。

No.8 18/04/15 10:57
匿名さん4 

人から言われるとそうなるってのが見た目じゃない?

人があなたの頭の中を見れるなら別なんですが。。。

てか、自分で答え持ってるじゃん。

人様に言うことではないよ。

あなたはだいじょうぶ。

ここはお悩み掲示板なので、悩んでなさそうですし。


No.9 18/04/15 11:01
匿名さん4 

この悩んでなさそう。も〇〇そうなので、見た目ですね。

判断はご自分でなさることが得策かと思います。

若者ほどチャレンジも時間もあるのに、年老いてからじゃないと、時間が短いと言うことに気づかないパラドックスはなんとかならんもんかね。。。

日々の中で充実した人生を送れることをご検討を祈ります。


No.10 18/04/15 12:11
お礼

わかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧