注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は緊張のせいか おなら(音無 おなかが鳴る 唾液を飲んでもまた溜まる 学校だけ…

回答4 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 22:23(更新日時)

私は緊張のせいか おなら(音無 おなかが鳴る 唾液を飲んでもまた溜まる 学校だけご飯を食べたらゲップがでそうになる
この4つの悩み解決方法ありますか?

No.2632258 18/04/17 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 19:44
匿名さん1 

吞気症かな。
炭酸を取らない、早食いをしない、とかでしょうか。
緊張しやすいのでしょうね。

No.2 18/04/18 19:08
お礼

>> 1 緊張しない方法はありますか?

No.3 18/04/18 19:52
匿名さん1 

場数を踏むしかないと思う。

No.4 18/04/18 20:16
tetsukichi ( 40代 ♂ kFiSCd )

音無
無意識に出てしまうなら「おなら恐怖症」の可能性があります。
原因は、過去のトラウマが潜在意識に刷込まれてしまっていることです。

おなかが鳴る:
誰でも鳴ります。
お腹が空いている時とリラックスして腸の蠕動運動が活発になった時です。

唾液を飲んでもまた溜まる:
一般的に1日2リットルの空気を呑み込みます。
飲み込んだ空気はゲップかおならンあって排出されます。
気にしすぎだと思います。

学校だけご飯を食べたらゲップがでそうになる
食事を良く噛んで食べることと、食後にゲップを出すようにすると改善すると思います。

参考になるサイトを紹介ておきます。

おなら恐怖症対策
http://www.onarasecret.com/about/fear.html

おなら恐怖症、私はこんな方法で良くなりました
http://health-to-you.jp/fartphobia/onarakyouhusyoukaisyou6616/

おなら体質改善8日間無料メールセミナー
http://kaizen.secret.jp/smfseminar

No.5 18/04/19 21:26
お礼

>> 4 ありがとうございます!
気持ちが楽になりました!

No.6 18/04/19 22:23
匿名さん6 

めっっちゃ分かる!!!
学校とかでなると最悪なんだよね、お腹が鳴るときは意識すると余計なるから、別のこと考えたりしてるよ!
おならはもうどうしようもなくて音がならないようにしてる(笑)
匂い気になるけど、いざとなったら全力でしらばっくれるつもりさ!w

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧