注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中二女子です。今日体育で立ち幅跳びのスポーツテストがあったのですが、体育の先生に…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

学生さん
18/04/20 13:02(更新日時)

中二女子です。今日体育で立ち幅跳びのスポーツテストがあったのですが、体育の先生に馬鹿にされました。
私はとても運動音痴で、体育の成績の実技ではいつもCがついています。
そして今日立ち幅跳びで2回跳ぶのですが、1回目は1mをギリギリ越して、2回目は80cm程でした。
そして、最後の号令の前で体育の先生が全員の結果を少し見ていて、皆がいる前で馬鹿にされました。(私の学校の体育は男女バラバラで2クラスずつです。)
おい○○(名字)、せめて1mぐらいはいけよ…と言われました。(ちなみに女の先生です。)
皆に笑われて、傷つきました。
明るい系の女子が誰〜誰〜?みたいな感じで聞いていて恥ずかしかったです。
その時私はあははという感じで笑っていました。というか、そうすることしかできませんでした。(自分で言うのもあれですが、結構無口なほうです。)
自分でも低かったと思いますが、これは傷つきました。
去年の担任の先生で、今年も担任の先生です。
去年は全くそんなことなく(スポーツテストの結果も同じぐらい)修了式の時とても寂しかったぐらいです。
そんな先生だったのに…というショックがちょっと大きいです。
中学校はそんな甘くないことは知っていますが、私はあまり注意されたりということがないタイプなのでちょっとショックでした。
その先生を見るのも少し怖くなっています。
これぐらいでここまで傷つくなんてダメだと思いますけど…。
どうしたら立ち直れると思いますか?
(悔しいならもっとがんばれなどの回答はできればやめてほしいです。今でも頑張ってこの結果なので…。)

18/04/17 23:31 追記
※私は家庭科部所属です。

No.2632394 18/04/17 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 06:12
お師匠さん1 

立ち幅跳び?そんなの社会にでたら全く必要ないし出来なくてもいいじゃん
勉強、美術、スポーツ、人には得意分野ってものがある
君も何かしら得意なものってあるだろ?
スポーツ担当の先生なんて脳ミソないからスポーツできる前提で話してるんだよ
そん奴が言うことを真に受ける必要ないよ

今の君の思考はこうだ
立ち幅跳び挑戦→80㎝飛ぶ→ダメだと言われた→私ってだめなやつ→落ち込む→ココが重要
次はもっと飛んでやろうと考えたり、他の飛んでるやつは自分と何が違うか研究して実践してみる そういうやってやろうって気概を笑うやつはいないと思うよ もしいたらそいつはクソ野郎だ

落ち込むところで終わらないで何事もじゃあやってやるくらいの気持ちが持てたらいい方向に成長できるかも そして結果が少しでもでたらそれでOK それが自信につながっていく
笑われたのは君だけじゃないだろ 学校生活だれでも何かしらやらかすよ
今回は君だったと言うだけ 

頑張るの定義をがむしゃらにやるじゃなくて適切な方向に力をかける これ重要

No.2 18/04/20 13:02
匿名さん2 

私も昔からかなり運動音痴で中高時代は体育が大嫌いでした。
周りが当たり前にできる事も出来なかったので...。

でも普通に生きていけてます。
卒業したら体育の成績なんて関係ないです、あまり思い詰めないで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧