注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中2女子。死にたいくらい吹奏楽部辞めたいです。 辞めたい理由は、色々あるけど、…

回答5 + お礼3 HIT数 2170 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 20:09(更新日時)

中2女子。死にたいくらい吹奏楽部辞めたいです。
辞めたい理由は、色々あるけど、
1番はぼっちだからです。毎日毎日
誰かに無理やりついていって、誰にも
必要とされてないのが分かって
辛くなってしまいます。誰も私によってこないんです。
でも、もし今辞めたら、退部するのは
2回目になります。前の部活は、運動部で、そこでも人間関係で色々あって
やめてしまいました。
吹奏楽部は、友達に誘われて途中入部
しました。私はどこにいっても
必要とされないのか……。とほんとに
落ち込みます。私を誘ってくれた友達も今はもう私から離れていきました。
辛いです。部活中、どうしても辛いときはトイレで泣いてます。
トイレにいると、もう練習に戻りたくなくなってしまいます。
本当に辛くて辞めたいんです。
私は、多分人がはなれていってしまう
性格なんですね。
私はいつも誰かについていってばっかりであっちからくることはありません。
本当に辞めたいんです。だけど、
親にもう迷惑かけられないし、
前の運動部の人にも、また辞めたの!?とか思われそうだし、吹奏楽部の人ともきまづくなりたくないです。
だからやめられないんです。
どんなにやめたくてもやめられないんです。
もうこの先やっていけません。この先のことを考えると絶望しかありません。
中学生になってから人間関係に常に悩んできました。こうやって悩むのも
疲れました。もう死んで楽になりたいです。でもそしたら親に迷惑かかるし多分家族は悲しむから自殺はできない
でももうこのまま何も悩まず考えず楽に死にたい

18/04/18 19:28 追記
親には、次は絶対に辞めないといって
入らせてもらったので、
辞めることはできないと思います。

No.2632740 18/04/18 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 19:17
匿名さん1 

死にたいなんて言わないでね。
中学生のいま、あなたの中ではそこがすべてなだけだから。
私も中学生の時、部活やめてます。
でも大人になった今、だからってなんともないですよ。
死にたいほど嫌なら部活なんかやめて、勉強がんばれ!

No.2 18/04/18 19:19
お礼

>> 1 やめたいです……。でも、やっぱり
周りの目が気になります。

No.3 18/04/18 19:23
匿名さん3 

その悩み、すごく分かります。
現在高校生だけど私も、中学時代に部活を転々としてました。
無理してやる必要は無いんだよ。
自分を苦しめるくらいなら、何を言われようとやめて楽になった方がいいよ。
初めはやめたの!?って思われるかもしれないけどね、時間が経てばみんな気にしなくなるから。部活をやめようが友達でいてくれる人は絶対いるし、受け入れてくれるよ。
それと、あんまり自分を責めちゃダメだよ。休みを取ったりとか、少し部活を休んでみたりとかで心を落ち着かせてゆっくり考えるといいよ。

No.4 18/04/18 19:23
匿名さん1 

みんなの目が気になるのもわかるよ。
でもずっと死にたいって思ってつらい思いするよりはその場所から逃げたっていいんだよ。
言わせたい人には言わせておけばいいよ。
だから元気だしてね。
そんなところで無理して努力して心が疲れたらもったいないよ。
親に相談したかな?

No.5 18/04/18 19:26
お礼

>> 3 その悩み、すごく分かります。 現在高校生だけど私も、中学時代に部活を転々としてました。 無理してやる必要は無いんだよ。 自分を苦しめる… ありがとうございます。なんだか
落ち着きました。でも、私には部活をやめても友達でいてくれる人なんていないと思います。

No.6 18/04/18 19:27
お礼

>> 4 みんなの目が気になるのもわかるよ。 でもずっと死にたいって思ってつらい思いするよりはその場所から逃げたっていいんだよ。 言わせたい人には… 親には相談してません……。
て言うかできません……。

No.7 18/04/18 19:43
匿名さん7 

どうしようもないならとりあえず休むというのはいいと思います。

No.8 18/04/18 20:09
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

高校や大学生になったら必ず状況は変わるから!

自殺はダメだよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧