関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

おはようございます。 私は娘二人の学校の悩みでも身体でもどこか痛いとか言うとす…

回答1 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 09:57(更新日時)

おはようございます。
私は娘二人の学校の悩みでも身体でもどこか痛いとか言うとすぐへんに考え、気にする所があります。
4月19日下の娘が急に胃痛がするといわれ、直ぐ何時もの癖がでそうになりました。
でも下の娘にわけを聞くとクラスの友達がしたの娘に『石田純一だ。純一ちゃんだ。きたーー。』とふざけた事言うのです。
それについて下の娘は『私は石田純一ではない。純一じゃない。」と否定すると余計に言うらしくさらに掃除の班もふざけてなのか分かりませんがそれらしいのです。
それで胃痛がするというのかなと思うのです。
他の理由もあると思うのですが様子を見る事にしています。
本人に聞いても『大丈夫。様子を見る』と言うので親としてそのようにするしかないのかと不安です。
でも下の娘だけ小学校・中学校のときから悪口を言われる・言葉のからかい・いじめに合うのかと思うとかわいそうです。
これからの下の娘の高校生活が親として心配です。
気にしすぎかもしれませんが。

No.2633459 18/04/20 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 09:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

気にしてなんぼですよ。
私も、そんなこと聞かされたら気にします。


それに、中学生だと
親と喋らない子達もいますから
娘さんが主さんに話してくれるだけでも少しは気が楽になってる可能性はあるかもしれないですよ?


意地悪して何が楽しいのか…。
1人じゃ何もできない癖に
集まれば怖くないってやつなんだろうな…(。´Д⊂)

けど、その行為も
今すぐではなくてもちゃんと相手に返ってきますよ。

なので、主さんは
なるべく娘さんの話を否定せず聞いて娘さんが前向きになれるようにしてください。


No.2 18/04/20 09:57
お礼

>> 1 おはようございます。
通行人さん1.
そうですね。
アド倍をありがとうございます。
私は下の娘にそれなりの自分の経験を言いながらもどんな事にも負けず自身を持ち、前向きにとアドバイスをしました。
これから先、下の娘にいろんなことがあると思いますがそれに負けずのりこえていって欲しいし、自分を見つめて強く
健康に気をつけて高校生活を楽しんで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧