注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫、浮気=悪い事 なんて当たり前の事なのに 何でさも自分が被害者なんです的…

回答12 + お礼9 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/20 12:22(更新日時)

不倫、浮気=悪い事
なんて当たり前の事なのに
何でさも自分が被害者なんです的な顔で助けを求めるんですかねw
旦那、妻とセックスレスだから…
って…それ相手のせいにしてるけどレスになる理由なんて聞いてると不倫してる人に限って本人が悪いことの方が多くないですか?
それでも擁護するとか、不倫経験者だからなんですかね?

18/04/20 08:03 追記
私の意見に肯定的な方には共感をお礼とさせていただきます。
否定的な方や、私の疑問に対する情報を回答してくれたへの返信が多くなります。

No.2633466 18/04/20 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 06:38
匿名さん1 

モラルの無い人間は配偶者にもモラル無いからね。

No.2 18/04/20 06:45
匿名さん2 

頭のネジが飛んでるから仕方ないです。
関わらないに限りますね。
不幸になってるとざまあとは思いますが。

No.3 18/04/20 06:52
匿名さん3 

>もし不倫を無くす方向が有るとすれば男女どっちかに主導権を社会がしないと無くならない、だから不倫は仕方ない有るものだと私は理解しますね。

不倫容認派の理屈だそうです。

No.4 18/04/20 06:55
通行人4 ( ♀ )

男性の性に対しての本能的な部分って女性には理解できない。 沢山自分の子孫を残したいって遺伝子に刻みこまれてるんだと思う。
稀に、結婚してからは一切浮気してません。て人もいますが、そんな人でも、もしタイプの女性から言い寄られたら、はっきり断れるのかは、疑問です。

不倫が当たり前と言うつもりは、ありませんが。
自分が男になってみないと理解できないと思います。

No.5 18/04/20 07:15
OLさん5 ( ♀ )

出た 不倫叩き
⸜( ¯⌓¯ )⸝

不倫してようが しまいが
人が悩みを相談する時なんて
たいがい
自分を正当化してるものなのに

浮気や不倫の悩みだと
ひたすら 
した側を批判するよね

私みたいに 
庇うつもりないレス者にも
不倫した側だと決めつけるし

不倫嫌いは分かるけど
もっと 広い視野で
人の気持ちを考えられないかな

恋愛に限らず
人間 悪いと分かっていても
つい誘惑に負ける時はあるよ

常に冷静 
自分にセーブかけられるなら
誰も苦労しないよ

弱った人 悩んでる人を
救いたいのが
ミクルの主旨なんだから
不倫の悩み立てる人がいても
自由だと思うんだけど
わざわざ批判スレ立てる
意味が分からないよ


No.6 18/04/20 07:52
お礼

>> 4 男性の性に対しての本能的な部分って女性には理解できない。 沢山自分の子孫を残したいって遺伝子に刻みこまれてるんだと思う。 稀に、結婚… 全ての男性がそうだというんですか?
性被害にあった女の気持ちなんて男にはわからないんでしょうね。
そうやって肯定する人がいなくならない限り
男の性が〜とか言わなくならない限り女性が安心して過ごせることなんてないと思いますよ。

No.7 18/04/20 07:54
お礼

>> 5 出た 不倫叩き ⸜( ¯⌓¯ )⸝ 不倫してようが しまいが 人が悩みを相談する時なんて たいがい 自分を正当化してるものなの… 自分の欲求を満たしたいのが人間でしょうけど、
性犯罪に寛容すぎるからその辺のモラルが無い人が一定数居るんだろうと思います。
実際自分のものじゃ無いものに手出したら犯罪じゃ無いですか。

あなたの回答を快く思わない人は多いと思いますよ。

No.8 18/04/20 07:56
お礼

>> 3 >もし不倫を無くす方向が有るとすれば男女どっちかに主導権を社会がしないと無くならない、だから不倫は仕方ない有るものだと私は理解しますね。 … 回答ありがとうございます

全く何を言ってるかわからなかったです…
それ書いた人は、極端に言うと、男女差別がないと解決しない的な事を言ってると言う事でしょうか?

No.9 18/04/20 08:19
匿名さん9 

批判にはなるけど意見スレとか立ててもいいと思う。意見の交換や情報収集
、こんな意見があるんだなって集めるのは大事だと思うからわざわざこういうスレ立ててもいい。
罪を決めるのは人間なのだから不倫は悪かどうか話題になるのは仕方ないこと。人間だからいつ誰かを好きになるか分からないし、って言ってるのはいつ誰かを憎むか分からないし人間だから殺意わいて殺人犯しても仕方ないよって言ってるのと同じ理屈。不倫は他人事だからって思ってるなら不倫批判スレにもわざわざ口出ししなくていい。矛盾してる。

No.10 18/04/20 08:25
お礼

>> 9 すみません。
回答ありがとうございます。

No.11 18/04/20 08:53
通行人4 ( ♀ )

肯定はしてないし。事実私自身も浮気何度もされて、挙げ句に離婚しました。多分いくら議論しても本質的なことは変わらない。
だけど 声を上げることは、大切だと思います。👍

No.12 18/04/20 08:54
お礼

>> 11 (´;ω;`)
辛い結婚生活でしたね………
回答者さんが今幸せだと良いなと思います

No.13 18/04/20 09:54
OLさん5 ( ♀ )

9さんの意見には納得
確かにね。

でもね
不倫の相談は
夫婦 両方の話を聞かないと
どちらが悪いとか
判断しずらいと思うんだよね

こういう場所で
した側 された側
片方の意見聞いても
真意は分からないと思うよ?

片方の意見聞いて
一方的に した側が悪い
って責めあげたって
なんの解決にもならないし。

勿論 どんな犯罪でも
罪を犯したら
犯した人が悪いよ

でも 犯罪にも
色んな犯罪があって
自己中な犯罪から
良い人が追い詰められて
犯してしまう犯罪があるから

私は 
罪を憎んで人を憎まず
この気持ちでいるんだよね 

スレ立てるのも
自由だと思うけど
私みたいな
考えの意見があるのも
こういう場所の常だから
悪く思わないでね
 (_ _ )
  ヽノ)
    ll

No.14 18/04/20 09:57
匿名さん14 

9さんの御意見 大変納得しました。
賛同も反対もあるのは当然
反対は耳痛いだけ

No.15 18/04/20 10:02
お礼

>> 13 9さんの意見には納得 確かにね。 でもね 不倫の相談は 夫婦 両方の話を聞かないと どちらが悪いとか 判断しずらいと思うんだ… すみませんおしゃべり版なので、みなさんの意見が聞きたいだけです。
とくに、私が聞いたことのないような意見を聞いてみたいだけです。

No.16 18/04/20 10:44
通行人16 

>人間だからいつ誰かを好きになるか分からないし、って言ってるのはいつ誰かを憎むか分からないし人間だから殺意わいて殺人犯しても仕方ないよって言ってるのと同じ理屈。


これは暴論ですね。理屈が通っていないので、「???」という感じです。

【いつ人を殺すかは分からない】を持ってきて、【いつ人を好きになるかは分からない】を否定するのは無理があります。

No.17 18/04/20 11:38
お礼

>> 16 それは極端に書いてくれただけであって、
憎い人を殺したいから殺す。
ってのと変わらないんだから、いくら好きになったからって、自分の状況、相手の状況考えずに突き進んじゃうのはダメだよねってことだと思いますよ。

No.18 18/04/20 11:50
おばかさん18 

不倫やsexなんて遣り逮捕とがやればいいのであって非難なんてしないよね

No.19 18/04/20 11:56
匿名さん14 

私は 「夫婦仲が悪化するまで」は二人の責任だと思うんです。
そのあとどうするか?夫婦や結婚が上手くいかなくなったら皆さんどうするのが普通だと思うんでしょう?
普通は夫婦で話し合い夫婦や家庭を改善しようとしませんか?
それでどうしようもなかったら、別れを視野に準備するしかないと思うんですが
そこで よくある「そんな時出会いが」
そこで皆浮気不倫しますか?

恋仲になっても仕方無いと思う人は恋愛思考 出会いがあろうが夫婦の問題とは別物と思う人は堅実派だと思います。

精神的に支えてもらう相談にのってもらうのは問題ないと思いますが 体の関係になる必要ないでしょ。仕方無いという不倫に寛容な人の思考は ここがどうにも解せないです。

No.20 18/04/20 12:21
お礼

>> 18 不倫やsexなんて遣り逮捕とがやればいいのであって非難なんてしないよね 貞操の義務を負うのが結婚ですがこれを犯す場合、犯罪と変わらない扱いになるそうですよ

No.21 18/04/20 12:22
お礼

>> 19 私は 「夫婦仲が悪化するまで」は二人の責任だと思うんです。 そのあとどうするか?夫婦や結婚が上手くいかなくなったら皆さんどうするのが普通だ… 全く同感です。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧