注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏と最近別れたものです。 似たようなスレも立てていますが、別の悩みができ…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

あんな( R7jSCd )
18/04/21 15:39(更新日時)

彼氏と最近別れたものです。

似たようなスレも立てていますが、別の悩みができたため投稿致します。

別れの原因は、彼氏の働いているバーで私が酔っ払って喧嘩をしてしまったことです。周りにも多大な迷惑をかけてしまい、別れました。


数日が経ち、元彼も私もやり直したいという気持ちをお互い電話で話しました。私のストレスであった、国民保険や税金の未払いを終わって付き合おう、とのことです。

しかし、彼にとっては、職場のため気まずいようです。
彼のオーナーも、「彼女をとるのか、店をとるのか」という風に言っていたようです。


転職も視野に入れているようで、実際手取りが18万と生活が苦しい状態です。


現時点でのアドバイスと、転職を仮にした場合、
・30歳バー1年目
・22歳頃に定時制高校卒業
・バーの前はゲーセンでアルバイト

というスペックでも転職は可能ですか??

No.2633758 18/04/20 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 20:08
匿名さん1 

土木とか製造業も人足りてないし、真面目に働くなら大丈夫だと思うけどね。

No.2 18/04/20 21:47
匿名さん2 

可能ですけど、手取り18万くらいからのスタートの仕事くらいしか転職してもないのではないかな

No.3 18/04/20 22:35
匿名さん3 

人手不足と言われている業界なら転職もそう難しくはないと思う。

飲食店・介護業界・肉体労働系・トラックドライバー…

ただ、いかんせんこういう職種は給料安め。
でも、どんな仕事でも最初は仕方ないんじゃない?
学歴も、社会に出てからの仕事の経歴&実績もパッとしない人間が低賃金から抜け出すには忍耐力・スキルアップの為に勉強…からの資格取得等、高い意識を持って取り組んでいかなきゃならないでしょ。

彼自身が今後の人生のためにどれだけ自分を変えていけるか。
なのでは?

No.4 18/04/21 15:27
通行人4 

仕事は未経験でもやる気があれば大丈夫の企業もありますよ。
また歳も30歳なら採用されやすいと思う。
あとは彼が主さんと付き合うか、仕事をとるか・・ですね。

No.5 18/04/21 15:39
匿名さん5 

串カツ田中はフランチャイズ展開
上場企業ですし
業績もいいですよ
問い合わせてみては? 
バーではありませんが
生活向上を願うなら
業績のよい徹底教育の接客でステータスを上げてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧