注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

グロい画像や拷問の画像などを調べてしまうのですが異常でしょうか? アニメや…

回答10 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 02:53(更新日時)

グロい画像や拷問の画像などを調べてしまうのですが異常でしょうか?

アニメや映画もグロイのばかり観てしまいます。人が死ぬ間際の写真などにも興味が惹かれます。

サイコパスなんですかね?

子供のときはマンションから水の入った袋や傘を落としてみたり...
公園で落ち葉燃やしたり...
友達と金魚をフライパンで焼いたこともありました。

一応悪いことっていう認識はありました。

あと葬式や感動する映画でも泣けません。
病気か何かですか?

No.2634218 18/04/21 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 17:37
匿名さん1 

食人族という映画を見なさい。
そこにあなたの望むものがあるはずですよ。

No.2 18/04/21 17:38
匿名さん2 

厨2病?

No.3 18/04/21 17:41
通行人3 ( ♀ )

発達障害?


うちの娘が幼稚園の頃、マンション七階から金魚を投げたことがあったけど、発達障害でした。


娘の従姉妹はグロい画像とか好きだったけど、普通に結婚して子育て主婦しています。


金魚を焼いて、悪いことをしている認識があったなら、サイコパスではありませんが、今、定義から少し離れたナチュラルサイコパスという人が存在するみたいですね。


専門機関で検査を受けてみると異常かどうかわかると思います。


専門機関は大人ならたぶん精神科です。

子どもなら、思春期外来でも可だと思います。


No.4 18/04/21 17:41
匿名さん4 

ただの中二病、たまに大人になっても治らない人がいるけどそのタイプ。
葬式だって思い入れのある方じゃないと泣けないし、
お涙頂戴演出ががうざいって思う人も居る。
あと、根本的に話を理解出来ず、泣くポイントが何処かわからない人、
主人公に感情移入をして物語を楽しめない人なんかも泣けない。
音楽で鳥肌が立つ人って、実は全員じゃなかったらしいし、
そういった感受性が乏しい人は、物語で感動するって経験が無いのかも。
サイコパスは自分をサイコパスだなんて思わないからサイコパスなんだよ。
サイコパスでしょうか?って聞くのは、なんかかっこいいからそうあって欲しいだけ。

No.5 18/04/21 17:45
匿名さん5 

そんな事ないですよ。
中世の時代は処刑は娯楽だったし、今でも国によって新聞に事件の死体写真を載せた方が売れるから載せるところもあるし。
こわいものみたさと言うでしょう、そんな感じで死を身近に感じる事で生きてる実感を無意識に感じてるんだと思います。
ただし、自分から人を傷つけたい、殺したいという欲求は危険です。

No.6 18/04/21 18:50
通行人6 ( ♂ )

落ち葉を燃やしたりとか水なら、まだ多少は許せるけど金魚は生き物だから可哀想で残酷な事は二度とするな❗

No.7 18/04/21 18:59
通行人7 

でしたら、イノセンスという漫画がお勧めですよ。フランス革命頃の処刑人の話し。

何年か前に漫画大賞をとった作品です。
絵の緻密さと美しさに圧倒されます。

でも、その作品が漫画大賞をとったということは、絵の美しさもさることながら、需要があったんだなと思います。

なので、異常とは思えません。

しかし、自分や他人や弱いものたちを傷つけたいまで来たら、猟奇的な事件を起こした加害者側の家族のことを調べてみてください。悲惨です。

あと、サイコパスは違う言葉で表せますか?
私はサイコパスという言葉を使うこと自体、恥ずかしくて無理です。

私的に言うなら、なにもかもが自分が1番でないと気がすまない、他人の幸せは許せない、幼稚も幼稚な人間だと考えています。

No.8 18/04/23 13:57
経験者さん8 

サイコパス、詳しく調べたら?

No.9 18/04/24 02:51
経験者さん8 

私もね、婆ちゃん亡くなった時
皆泣いてるのに、私は泣けなかったの。
あと、悲しい話しとか聴かされた時とかも
泣いてるより、泣けない派かなぁ??
別にさ??人は個性ある生き物なんだから、誰かが言ってたけど、お涙頂戴。◀これいらんと思うわ。

No.10 18/04/24 02:53
経験者さん8 

個性。
これに限ります。


以上。解散!wwww

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧