注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私60歳 相手は既婚で同じ歳です。同窓会で会い好きだ、愛してると言われて心動き、…

回答16 + お礼3 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 14:13(更新日時)

私60歳 相手は既婚で同じ歳です。同窓会で会い好きだ、愛してると言われて心動き、月に二回会いに行ってます。彼は離婚をすると言いながら離婚しません。彼が私の事を好きだ、愛してるを信じてますが、皆さんどう思われますか?誹謗中傷かまいません。悩んでます。

No.2634233 18/04/21 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 18:18
匿名さん1 

離婚する、という目に見える約束ひとつ守れない奴が、
愛しているという目に見えない約束を守れるわけないと思っています。
有言実行してこそです、口だけでは何とでも言えます。
その年齢での離婚は、それは大変なことだと思いますが、
だからこそ、愛しているという言葉も信じることが出来ます。
もしも私が、本当に愛している既婚者と出会ったら、
気軽に離婚する、なんて言いません。
出来もしない約束をして、相手を喜ばせるのは、
愛している人にすることではないと思うからです。
確実に離婚できる段取りが取れたら、離婚すると言いますし、
言った以上は、早急に離婚をします。
それが誠意であり、愛だと思うからです。
しかし、離婚する、と言って先延ばしにするのは、
相手に不誠実だと思いますし、離婚する気があるのか、
本当は自分の家族が一番いいのではないか、
離婚する気はなく、離婚という言葉で関係をとどめたいだけではないか、
私はそう疑ってしまいます。
離婚する、と言って、三ヶ月以内に動きが見られなかったら、
私はパフォーマンスでしかなかったと判断します。
主さんは、いつまで離婚しない「離婚する」を信じられますか?

No.2 18/04/21 18:19
匿名さん2 

ちょっと早まりましたね。
せめて、相手が離婚してからお付き合いするべきでしたね。

No.3 18/04/21 18:21
匿名さん3 

60ですか。
残念ながら、長年、彼が築き上げてきた人生を捨てるとは考えられません。あまりにも大きいです。

彼の家族が奥様だけなら、もしかしたら別れることも考えられますが…

奥様や兄弟、子供や孫、その親族など多くの方々との関係を、そう簡単に捨てることなんて出来るもんじゃないと思います。

最後の恋だったと、綺麗に振って差し上げてはいかがでしょうか。

No.4 18/04/21 19:01
匿名さん4 

月に2回会いに行って、どういうお付き合いしてるのですか。食事や呑みのデート、そして肉体関係もですかね。とりあえず相手は既婚者ですし、下手に深入りしない方が利口ですよ。
好きだ愛してる なんて言葉は、恋愛ごっこのリップサービスくらいに受け止めておいた方が良さそう。60歳で、そう簡単に離婚なんて出来る訳ないですからね。恋愛ごっこを楽しんだフリして、そのままバイバイしたらどうですか。もう会わないって事で。


No.5 18/04/21 19:03
先輩5 

離婚はしない❗

60歳での同窓会ねぇ
年月は恐ろしいもので
可愛かった子がみる影も
なく朽ち果ててたり、気
にも留めなかった子が良
い歳の取り方をしてたり
しますからねぇ
例え貴女が魅力的な女性
だとしても60歳ともなれ
ばリスクや世間体を考え
離婚する気力などないの
普通です。只、男が大金
持ちで多額の慰謝料を支
払い人生をリセットする
つもりなら最後の道楽と
してあり得るかもね

No.6 18/04/21 19:06
匿名さん6 

どれだけ自由になるお金があるか。
金銭的に余裕がないと離婚はできません。

No.7 18/04/21 19:10
通行人7 

主の年齢が高いので
ただいい方向にいけばいいと
通り過ぎます

No.8 18/04/21 19:45
お礼

>> 1 離婚する、という目に見える約束ひとつ守れない奴が、 愛しているという目に見えない約束を守れるわけないと思っています。 有言実行してこそで… やっぱり離婚はなさそうですね。好きでもない人に好きだ、愛してると言う彼を信じたいですが。あと腹が立つのが奥さんです。
二人で楽しくラインしてたのがバレて消されて。
彼の電話もガラに変えられ、ムカついてます!
奥さんへの意地みたいなのもあります。本当にムカついてます。

No.9 18/04/21 19:48
お礼

>> 2 ちょっと早まりましたね。 せめて、相手が離婚してからお付き合いするべきでしたね。 彼が好きだ好きだ、会って下さいとしつこかったのです。楽しくラインしてたのを奥さんにバレて携帯まで変えられましたが、彼は電話してきてくれます。ばれないように公衆電話からですが。奥さんさえいなければ楽しくやってたんです。

No.10 18/04/21 19:50
お礼

>> 3 60ですか。 残念ながら、長年、彼が築き上げてきた人生を捨てるとは考えられません。あまりにも大きいです。 彼の家族が奥様だけなら、も… 彼から好きだ好きだ愛してる、と言われて楽しくラインしてたのを奥さんにバレてこそこそ電話してます。
またあらたに男を見つけ付き合うのも、年齢的にめんどくさく思うのです。

No.11 18/04/21 19:51
匿名さん11 

それは、好き好き詐欺ですよ‼️
絶対離婚なんかしないし、もし離婚したとしても、あなたとは結婚しないでしょうね⁉︎
何も好き好んで60のおばさんなんかと結婚なんかしないですよ。
失礼!
自分も同じ歳のおじさんでもね。

その彼とは別れた方がお利口ですよ。
そんな詐欺師みたいな男と関わっていたら、時間が勿体ないと思いますけど?
それより奥さんにだって、もしバレたりしたらえらい目にあうと思いますが。
もう60になったのなら、他に趣味とか見つけて、残りの人生を楽しんだ方がずっといいですよ。

No.12 18/04/22 01:11
匿名さん12 

ただのお友達として会うのなら奥さんも怒らないでしょうが、好き好き愛してるではガラケーに変えられて当たり前ではないでしょうか。ムカつくとか意地とか常識で考えて変ですよあなた。
同窓会で会ったぐらいのことで人生変える決断するわけがない。気分転換してるだけでしょ。
男見つけるの面倒なら、妻に迷惑かけずにずっとひとりでいればいいのでは?

No.13 18/04/22 17:13
悩める人13 

ばかじゃないの?
奥さん大変だなぁ、小バエは早く始末しないといけないから奥さん頑張ってー。

No.14 18/04/22 18:00
匿名さん14 

60才の人生経験を積んでいるはずなのに、相手の奥さんを悪者にするのは常識から外れてると思いますよ。それに普通に考えても真面目にお付き合いなんて奥さんと離婚もしていないのにあり得ない話しですよね。もう60才なんだからいい年の取り方しましょうよ。大人げないお付き合いはしない方がいいです。これから老化は加速しますよ。

No.15 18/04/23 11:29
通行人15 

どうぞ醜態さらして、世間をもっと楽しませてください(・∀・)

老いらくの恋の泥沼修羅場は面白すぎます。

No.16 18/04/23 12:41
匿名さん16 

奥さんがムカつく?
ばかじゃないの?
敵意むき出しで意地になって、奥さんと張り合うなんて相当みっともないですね。恥ずかしくないの?こんな60歳やだやだ。

No.17 18/04/23 13:47
専業主婦さん17 

腹が立つのが奥さんです。
二人で楽しくラインしてたのがバレて消されて。
彼の電話もガラに変えられ、ムカついてます!

いやいや、普通旦那が他の女性とだったら同じ行動とりますよ。何十年連れ添った女性より新しい人の方がよく見えてしまうもの、遊んでくれて簡単に落とせそうって思えた女性なら誰でもいいんです、気付いて下さい。

No.18 18/04/23 13:58
通行人18 

釣りじゃないなら年齢出してみて

No.19 18/04/23 14:13
通行人19 ( ♀ )

奥さんの対応は普通やわ。
主さんの考えが微妙。彼は今は主さんのことを好きやとは思うけどそれは恋愛で主さんと結婚は考えてないと思う。好き=結婚でもないしね。
今まで築き上げてきたものを 壊す気はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧