注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

社会人2年目です。恥ずかしい質問です。同期がおらず周りに聞く人がいないのでここで…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 21:13(更新日時)

社会人2年目です。恥ずかしい質問です。同期がおらず周りに聞く人がいないのでここで聞きます。

研修で1週間支店からいなくなるのですが、行く前の日と帰ってきた日に朝礼で何か社員の前で言った方が良いでしょうか?
ここ1年で研修などで支店を離れることがありませんでした。先輩や上司は病気でしばらく休んで帰って来たときは何か挨拶しています。滅多に上司と先輩は研修などで長い間支店を離れることは無く、数回あったのですが帰って来た時挨拶してなかったことは覚えていますが行く前には何か言っていたか恥ずかしながら覚えていません。(言っていたような…)

恥ずかしい質問ですが、レスよろしくお願い致します。

No.2634845 18/04/22 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 21:12
お姉さん1 

言うべきです(^^)
朝礼や終礼みたいなものがあるときは行く前日に終礼で、帰ってきた翌日に終礼で報告をしましょう。
「明日から研修に行って参ります、不在の間ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。」「みなさんの忙しい中研修に行かせていただきありがとうございました。研修で学んだ〇〇(簡単に)をこれからの業務で活かしていきたいです」みたいな感じで簡単に言うといいと思いますよ。
上司(支店ということなので支店長ですかね)にも個別に研修いっていきますと研修から戻りましたありがとうございました。ということを伝えるといいと思います。
また、研修最終日も終了したら「今終わりました」と支店に電話を入れましょう。

会社や業種によるのかもしれませんが、私も以前支店勤務をしてこんな感じでした。
参考までに!

No.2 18/04/22 21:13
匿名さん2 

自分のところだったら小規模なのでそういうことも言いますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧