注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

お洒落をしたいです。家族にはお洒落も恋も興味ないズボラな人という印象を持たれてい…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 09:21(更新日時)

お洒落をしたいです。家族にはお洒落も恋も興味ないズボラな人という印象を持たれていますが、本当はフリフリした服や女性らしさのある、可愛らしい服も沢山着てみたいです。でも自分に合うのかとか、どの組み合わせがいいのかとかそういうのが全くわかりません。お洒落をしようにも家族にばれて馬鹿にされるのが凄く嫌です。ダイエットをしているのを家族に打ち明けようにも恥ずかしくて出来ません。

せめて友達と会う時ぐらい、お洒落をしてみたいんです。今年で高校生になって、きっと街中を歩くこともあると思います。そうなった場合、私だけダサい服というのは嫌なんです。まず友達にも恥がかかるかもしれませんし…

お洒落をする場合、まずは何から始めればいいんでしょうか。また、家族にばれたくない場合、どうすればいいんでしょうか?

No.2635035 18/04/23 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 09:21
お姉さん1 

こんにちは。
今までは今まで。家族にどう思われても、今の主人さんはオシャレがしたくなったのだからトライしてください。楽しいですよ😃女性として年齢的にもすごく自然なことだし楽しみが増えますよ。
主人さんの特徴など情報がわかりませんが、オシャレのポイントはいくつもあります。まずは、全体のコーディネートはなるべく三色以内にまとめます。すっきりみえますよ。暖色系か寒色系かきめるといいです。クールに決めたいなら寒色、女性らしく癒し系なら暖色かな?濃い色は分量多目でも平気ですが、薄い色は膨張して見えますから少なめで。流行りのデザインをとりいれるなら、服より、小物で取り入れるといいですよ 。バッグやアクセ、ベルトとか。
リサイクルショップは試着しやすいしいろんなものがあるので気軽に試着してみて自分にあうもの見つけるのにオススメですよ。

おしゃれたのしんでください。高校生になり新しい自分、楽しみですね。
おうえんしてますね。

まだいろいろありますがとりあえず今回はこの辺で。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧