注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先輩が好きで好きで辛いです。 一緒にいるとすっごく楽しくて、一緒にいれると…

回答3 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 08:38(更新日時)

先輩が好きで好きで辛いです。

一緒にいるとすっごく楽しくて、一緒にいれるとすっごく嬉しくて、心開いてくれているのもとっても嬉しい。大好き。

しかし、私が一番になりたい、誰にも取られたくない、あの子とそんなに親しくしないで、と大好きな気持ちが生むのは嫉妬ばかりです。

嫉妬でモヤモヤするだけで、生産性のない好意に悩んでいます。好きだなんて気づくんじゃなかった。

同じコミュニティ内でも私は先輩と担当が同じなので、単純接触が特に多く、後輩として一番に慕われている自信もあります。先輩含めた少人数グループでプライベートで集まることも多く、表面上だけではない付き合いをしているという認識も持ってもらえています。

チャラいというより、女子力が高いというわけで女の子と距離の近い方なので、私に向けられる好意は恋愛的なものではなく、きっと一人間としてなんだろうなあと思います。それが嬉しくてよかったのが、仲良くなればなるほど、わたしが一番になりたいの気持ちが増して、本当に苦しいです。

No.2635107 18/04/23 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 10:34
匿名さん1 

好きで好きでたまらなく好きな人に出会える確率は惚れっぽい性格でなければ、生涯率では、かなり少ない。
当てって砕けろ!的な感覚で、告白して付き合いましょう。と告げてはどうですか。
其の内に、他の女性と先輩が付き合ったりしたら、耐えられる自信はありますか?

No.2 18/04/23 11:30
お姉さん2 

お尋ねですが・・・その先輩って男性なの?
文章読んでたら、何となく同性同士なのかな?と思ってしまいました。

No.3 18/04/23 13:57
お礼

>> 1 好きで好きでたまらなく好きな人に出会える確率は惚れっぽい性格でなければ、生涯率では、かなり少ない。 当てって砕けろ!的な感覚で、告白して付き… 耐えられません!それだけは絶対に耐えられません…
伝えもしないのに、耐えられないからやめてくれって、そんな身勝手なことないですよね。
伝えてみたいなあという気持ちになりました。
回答ありがとうございました。

No.4 18/04/23 13:59
お礼

>> 2 お尋ねですが・・・その先輩って男性なの? 文章読んでたら、何となく同性同士なのかな?と思ってしまいました。 回答ありがとうございます。
男性です!男性で異性です。
しかし私の中でも、これは恋心なのか、それとも例えば同性の先輩に対しても抱き得る独占欲のようなものなのか、と悩んだこともありました。

No.5 18/04/26 08:38
匿名さん5 

仲良くなれるように頑張るしかないですが、確実にいきたい場合は時間を掛けるのが良さそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧