注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

昨年3月に直属の上司A部長に個室に呼ばれ昇級の内示を受けました(話のみ) しか…

回答1 + お礼1 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 18:24(更新日時)

昨年3月に直属の上司A部長に個室に呼ばれ昇級の内示を受けました(話のみ)
しかし3月末にAは他部署へ急遽異動になり、4月から私の部署の本部長(専務)が退き新しい本部長にBが就任しました
Aから「おまえ(私)を昇級することはBに言っておく」と言われました
が、昇級は実現せず(1st)
同じく昨年4月から私の直属の上司の部長もCになり、Cから「今までAの下でやってきた事を教えてくれ」と言われ、上述の「昇級が実現してない件」も説明しました
するとCから、そういう話があったなら私からBにあらためて昇級の話をしておくと言われました
CがBに話をしたところ「(私)は現在(当時)それほど大きくない案件なので昇級はさせられない」とのことで再度昇級は実現せず(2nd)
で、昨年末についに大きな案件を持ち、「これでいよいよ昇級」と期待していたのですが今回も見送られました(3rd)
私の評価は直属のAとCが「昇級させても問題ナシ」として推薦してくれました
しかし私の仕事ぶりを殆ど知らないBが私を間近で見ている直属の上司の二人の意見を覆してしまう状況です
私はBとはすれ違ったら挨拶する程度であまり関わりもありません(Bは専務、私は下っぱ)
昨年からこれでAから1回、Cから2回の計3回も昇級を反故にされ(口約束だけですが、酒席や立話レベルではない)、本当に泣きたいくらい悲しく、仕事へのモチベーションも全くありません
評価は5段階(高5-1低)でAからは4、Cからは5でした
直接Bへ意見しようかとも思いますが、やはりここはCにあらためて問い質した方がいいのでしょうか
40代、妻、息子(小1)あり
毎日ため息が止まりません…
しかし退職、現状維持ではなくなんとか昇級したいのですがどういう手立てがありますでしょうか?

No.2635441 18/04/23 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 23:47
匿名さん1 

B からの評価の問題なので、Bの評価基準はどういうものかをBに近づいてB部長とよくコミュニケーションをとる事で理解し、その評価に沿うような自分を見せるしかない。
モチベーションが落ちてる姿があるならむしろそれがネックになってたりしますよ。

昇級させて欲しいからと昇級させてくれもいいけれど、それをやっちゃうと余計に嫌われる事になったりするよ。それよりも”確かに価値あるな”と思わせる方が絶対に得。
変化が訪れる時はチャンスですよね。むしろそのチャンスの時期を棒に振ってるような気がする。

そのB部長に対して苦手だと思うと良くないよ。むしろ積極的に近づいて教えを請い、いいコミュニケーションをとる事が必要。(媚びるのではなくて)

ちなみに上司が変わって昇級の話が立ち消えになる事くらい割と良くある事。
違う上司が来た事で違う人間が昇級してしまう事も普通にある。

早く新しい上司の好みやこだわりを理解しその評価基準をクリアする人間だと示せた人が昇級する。

要するにB部長はAやCはそう評価したかもしれないが俺はまだ納得できるものを受け取ってないってだけ。

上が変われば評価も変わるものだよ。

早くBの好みやこだわり、その評価基準を理解する事だよね。
能力があるなら大丈夫だよ。


No.2 18/04/24 18:24
お礼

ありがとうございます
直属の前上司と現上司がOK出してるに、殆ど私のやってる事も知らない人にNGを出される事が甚だ釈然とせず、かなりまいってます…
でも、ご意見わ賜り少し前向きになれたような気がします
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧