注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

この春から高校生になったものです。 私は嫌われ症で中学校の頃から何故かすごく嫌…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 09:01(更新日時)

この春から高校生になったものです。
私は嫌われ症で中学校の頃から何故かすごく嫌われます。
その理由の一つとしては鼻息が荒いからです。
うるさい事に自分でも分かってるのでなるべく静かにしようと努力してるのですが、すごく静かな所で話を聞いたり、
普通に授業してる時とかなど息のことが気になって全く集中できません。
しかも、気にしすぎて息苦しくて頭がくらくらしたりします。
そのせいで中学校の頃は席が隣になった人には必ず嫌われ、周りの人にも嫌われですごく辛い思いをしました。
だから、同じ中学校のひとがあまりいない高校を選び、新しく生活を始めようと思ってたのですが、やっぱり嫌われてしまいました。
色々な悪口を一軍のひとたちに言われています。
うっさ!!とか笑いながら。
うるさくないように息を止めてたのですが、苦しくなって息をし始めた時
2人の女子がずっと笑ってこっちを何度も見て話が終わった時うっさっ!!!っていってました。
すごく辛かったです。教室でも席が近くて息が満足にできません。
授業で、みんなとの交流が多く、
嫌われてるのでみんなの前や、発表が怖いです
次は何言われるんだろうとか考えてたら辛くて仕方がありません
中学校の頃は義務教育なのでまだ休んだりも出来ましたが高校生になったので簡単にやすむこともできません。
担任の先生も役にたたなさそうです。
どうしたらしずかにいきができますか?
どうしたら嫌われずにみんなと仲良くなれますか?
もうグループが固まって入れそうにないです。

No.2635489 18/04/24 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 01:03
Zari ( ♂ 8lvRCd )

学校って閉鎖的だから…高校だと周りもある程度成長してくるからそおいうの少ないと思うのだけど。
因みに私が行ってた高校は、イジメは退学、喫煙は停学、教師からはイジメは絶対に許さないと入学時に言われました。空手顧問の超コワイ担任。眼力がスゴいのなんのって…

話それました
みんなと仲良くしなくていいです。特定の一人二人いればそれでいいかと。作れなければ、学校以外で見つければいいんです。メル友だっていいし、どこかのコミュニティに入ってもいい。
学校で独りでも、学校の外に誰かいるだけでも違うものです。

No.2 18/04/24 03:24
匿名さん2 ( ♂ )

静かにやろうとするほど、どつぼになると思う。
出来ないものは出来ないのだから、それは仕方がないって割り切った方が良いよ。
自分だったら、周りの席の人に、病気か体質か癖かわからないけれど、呼吸の音がうるさくて迷惑かけちゃったらごめんねって言っとくかな。
うっさって言われたら、あーうるさかった?本当にごめんね、これでも迷惑かけないようにしているんだけどなって感じで言うかな。
泣きそうになってうつむいちゃうと、印象悪くなっちゃうんじゃないかな。
出来るだけ明るく振る舞うようにして、出来ないものは出来ないし、自分の個性として認めてしまおう。

No.3 18/04/24 08:39
通行人3 

何か鼻に関連する病気とかあるかもしれないので耳鼻科か、検査設備の整った
大きな病院で一度診てもらうと良いかもしれないです。

まずは家族に相談してみよう。

No.4 18/04/24 09:01
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

耳鼻科で診てもらったことありますか。

鼻息…とはちょっと違うかもだけど、私は呼吸すると割と鼻から音が出るタイプです。
別件の診察時にレントゲンを撮り「あなた、鼻の中心が曲がってるね。だから片側だけ詰まりやすいんだよ」とか教えてもらいました。
詰まりやすいからピーピーヒューヒュー鳴るのかなあと思ってます。
私の場合は、静かな場面で鳴る時は軽く鼻をすすったり、咳払い等してごまかしています。

原因が判れば対処出来るでしょうし、耳鼻科で一度相談なさったらよいのではないでしょうか。

後は、他の方も仰るように「私こういう体質なんだよね~」と初めに宣言するか、ネタ等にして何か言われても「そうなの~自分自身でもウルサイww」みたいに返せれば、悪口として言われたりは減るかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧