注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の旦那はDV男です。 付き合ってる時に殴られたりして、あざが出来た事があり、…

回答9 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

おばかさん
18/04/24 15:03(更新日時)

私の旦那はDV男です。
付き合ってる時に殴られたりして、あざが出来た事があり、警察に連絡をして、もう二度と私に手をあげないと警察署で一筆書かされて以来、喧嘩をしても殴る事はなくなりましたが、いつもスレスレです。かなり我慢してるし、抑えてるのは分かります。
それに、身体的暴力はぎりぎりなくても、精神的暴力は続いてます。これは本人に自覚があるのかは不明ですが。
実家の家族との付き合いをさせてくれない。主人と知合う前からの友人関係を切らさせられた。職場に男性がいたら働いちゃいけない。
男性が一人もいない職場などなかなか見付からず、前の仕事を辞めてからなかなか仕事が見つかりません。
私の貯金はなくなり、実家の親にお金を借りています。
というのも、私が働いてないのに、家賃光熱費、折半なんです。
でも、食費や日用品などそういう物にお金を出してくれないので、私が出すしかなく、主人は家にお金を入れてくれません。
働く所が最近見つかったのですが、(男性が1人いるのですがもぅ隠して働く事にしました。)フルタイムで働くというと、家の事をやらなきゃいけないから、少ない時間でいいと言うのですが、少ない給料で家賃も食費もなんてムリです。
なにより不満なのは、主婦の方は旦那さんが働いてきて、生活費をちゃんと入れてくれるから、料理、洗濯、家事をちゃんとやってあげなきゃ。と思うと思うのですが、私は折半で、むしろ私の方がお金を出してるのに、なぜ、家事まで全部私がやらなきゃいけないのかと不満です。
主人は何も手伝いません。1度手伝ってと言ったら、キレて殴る寸前まで怒ってました。恫喝されました。
性生活もHは毎日ではないのですが、口でしない日がありません。
私がどんなに疲れていても、眠くても、風邪を引いてて辛くても、腰が痛くても口が痛いと言っても、必ずさせます。
今日は休みちょうだい。と言っても、聞いてくれません。それでもなかなかやらないと、怒り出してくるので、やってます。休みはないよ。と言われてから、この人には私を労る気持ちはないんだと分かり、諦めました。顎関節症になるとか、腰痛で動けなくなるくらいまでならないと、このひとには分からないんだと思い。もぅいつも涙が出てきそうになります。

でも、普段、何もなく話してる時は一緒にいれば楽しいし、好きだなって思えるので、なかなか離婚をする決意が出来ません。
ちなみにまだ籍はいれたばかりで4ヶ月です。


こういうようなDVってどうしたら治って行きますか?




タグ

No.2635632 18/04/24 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 14:02
匿名さん1 

付き合っているときにすでにDVだったのになんで結婚したんですか?
読んでみて、身体的、経済的、性的などDVだらけではないですか。
命がけで別れないと大変ですよ。
私の父もここまでひどくなかったけど
死ぬまでDVでしたから
まず治りません。
ますますひどくなりますよ。
早急に逃げることをお勧めします。

No.2 18/04/24 14:12
匿名さん2 

1さんと同じく付き合っている時に警察沙汰にもなったのになぜ結婚した?
全力で逃げなよ!こうなるの分かるでしょ?洗脳されてるの?
親や弁護士に相談して早く別れなさい。身の危険を感じるならシェルターへ。

No.3 18/04/24 14:12
通行人3 

治りません、離婚したくないなら我慢してください

No.4 18/04/24 14:19
匿名さん4 

治らないんですよね。
なぜなら脳が変化してそうなっているからみたいです。だからある意味普通の人と脳が違うんですよね。脳が違うのを治せないよね。抑えるというのはできる可能性があるんだろうけど。

ちなみに凄く歳とったらおさまってくる場合があります。

No.5 18/04/24 14:24
通行人5 ( ♀ )

このテのお悩みを聞いていつも思う。


ドMなの?ってね。

ご主人は典型的なDV夫だけど、主も主。

束縛を愛情だと勘違いしたんだよね。

愛情じゃなくて支配なんだよ。


ほぼ完全に支配されている風でいて、ご主人の嫌がることをする(男性のいる職場で働く)主。


以前の職場はなぜ辞めたの?
男性がいたから?


仕事してないのに生活費折半、セックスの強要、それでも離婚するつもりはない=やっぱりドM。


好きにしてって感じ。


No.6 18/04/24 14:38
匿名さん6 

治りません。絶対に治りません。
大事な事だから2回言いました。
子供出来る前に早く離婚した方がいいですよ。
主さんみたいなDV男ホイホイは次に付き合う男も同じ様なタイプだから本当気を付けて。

No.7 18/04/24 14:44
匿名さん7 

一緒にいる意味あります?
典型的なDVですね、治る訳ないですよ。いつか治るかもなんて期待してること自体が間違ってます。
このままずーっと生活費に苦しんで、精神的に追い込まれて生活続けたいんですか?

旦那も旦那だけど、主さんも主さん。
普段一緒にいる時は楽しいし好き。なんて、DV男と離れられない女の典型ですよ。離れられないなら、一生我慢するしかないね。

No.8 18/04/24 14:46
通行人8 

お互いさんやね

No.9 18/04/24 15:03
匿名さん9 

奴隷みたいな 結婚生活ですね。DVは 一生 治りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧