注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母ロスからどう生きたらいいのかわかりません。もう20年近く経つのに。これからも母…

回答5 + お礼4 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 00:36(更新日時)

母ロスからどう生きたらいいのかわかりません。もう20年近く経つのに。これからも母はいないです。頼れる友達もいません。孤独すぎて怖いです。あと何年生きなきゃいけないのでしょうか。早く死にたいです。毎日ある出来事も、話す人がいないので、辛いことがあってもただ気持ちがよどむだけで、解決策なんてない。ただ薄れるのを待つのみ。生き生きしてない。こんな人生嫌だ。自分を捨てて違う人間になりたい。

No.2635838 18/04/24 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 21:22
匿名さん1 

ほんとは過去は二度と戻りません!と言って忘れてもらいたいところですが、どうしても忘れられないなら、せめてプラス側の思い出を思い起こしてください。

毎日夜眠る時に大切でしあわせな思い出を思い起こしてください。
優しく抱きしめてくれたこととか笑いあったりとか。
お母さんもきっとにこにこしてるでしょ?
あなたのこと毎日影ながら応援してるから。
毎日をつまらなくするもんじゃないよ。

僕もちょうどいまから20年前に大切な家族亡くなってます。
葬式から1週間ずっと泣いてました。
今は朝写真見て今日も頑張るね!ってたまに声かけしてから出かけます。

ぼくも友達いませんが、友達ってさ、友達って確認しあってすることじゃないしね。

せめて友達だとしたら、こういうことは発言しないとか行動しないなぁーって思って接することができる人はあなたの友達だよ。お互いに。
敬意とか信頼がないとできないもん。

大切な人にはさ、あまりズカズカ行かないでしょ?

あなたとぼくも少しだけ共通点見たかったね。
あなたとぼくもどっかで繋がってるから。孤独じゃないよ。
焦んなさんな。


No.2 18/04/24 21:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。回答いただけたこと嬉しいです。

No.3 18/04/24 21:41
匿名さん1 

共通点見たかった。→共通点見えたね。

とにかく何か具体的に動いてたらきっといいこともあるさ。もちろん悪いこともあるかもしれないけど

不幸は一瞬にして降ってかかるけど、しあわせはわざわざこっちから努力して出向いていかないとなかなか出会えないからさ。
焦らずゆっくり着実にで、いいんだよ。

つらかったらここで愚痴書くのと、せめて朝、昼、夜は良かったこと、できたこと、いい記憶を蘇らせる練習してね。

そしたらとてつもなくしあわせですばらしい出会いが待ってるよ。

しあわせなひとには人が集まるからさ。

No.4 18/04/24 23:12
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

お母様は天国からあなたを見守ってくれていますよ。
ですから、あなたにできることは、お母様に心配をかけないように、しっかり生きることです。
やりたいことを見つけて、なりたい自分になりましょう!

  • << 6 ご回答ありがとうございます。

No.5 18/04/24 23:43
お礼

>> 4 ご回答ありがとうございます。

No.6 18/04/24 23:43
お礼

>> 4 お母様は天国からあなたを見守ってくれていますよ。 ですから、あなたにできることは、お母様に心配をかけないように、しっかり生きることです。 … ご回答ありがとうございます。

No.7 18/04/24 23:43
お礼

>> 3 共通点見たかった。→共通点見えたね。 とにかく何か具体的に動いてたらきっといいこともあるさ。もちろん悪いこともあるかもしれないけど … ありがとうございます。

No.8 18/04/27 00:15
通行人8 

あなたのお母さまが 今のあなたをみてどう思うでしょうか? もちろん想像しかできませんが

少なくとも あなたには 悲しんでいて つらい状態では いてほしくないと思われるのではないでしょうか?



どうにもならないことはあるでしょうし 止まっている時間が長くても構いませんが その時その時で できることをできる範囲でやるしかないのでは と私は思います


もし亡くなった人と なんらかの意思疎通ができるとしたら 死んだあとだと思います あの世で 故人と より多くの話ができるネタを用意するぐらいの 気持ちで生きてはどうでしょう そのような世界があればいいなとは思いますが 現在の所 証明されてません が これから先 証明される可能性だって ゼロではありません


そのような世界がなくても わかるのはあなたが死んでしまった後です いずれ人間は100%死ねので なにも急ぐ必要もないと思います 自殺に中途半端に失敗すると 今よりつらい状態になります


生きるか死ぬか考えるのは 何日も食べれなくて 次の日も食べれる見込みがない時に 初めて考えればいいのであって それまでは 自分にとって楽しいことだけするという考え方もあります そのために 仕事等をして金を得るのも必要ですが


事情があるのでしょうが あなたのお父様のことを考えると ちょっと かわいそうな気もします

No.9 18/04/27 00:36
匿名さん9 

旦那さんは知らんぷりですか?
叔母さん、叔父さんあるいは、お母さんと親しかった方と会われて、お母さんとの思い出話しをなさってみたら、少しは気持ちが楽になるのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧