注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

異性に興味が持てません。大きなトラウマなどが思い当たらず、いつからこんな風になっ…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 20:01(更新日時)

異性に興味が持てません。大きなトラウマなどが思い当たらず、いつからこんな風になってしまったのかもわかりません。
彼氏がほしいとも思わなくて、でも周りの子は好きな人や彼氏ができて、当たり前のように恋愛をして、結婚を考える人だっていると思います。
友達を応援することはできても、どうしても自分ではできません。
みんなが当たり前にできていることができないのがとても苦しいです。
交友関係を広げた方がいいとか、自分から出会いを求めた方がいいとか、若いうちに恋愛した方がいいとか、いろいろ言われます。その気が起きないのは、おかしいことでしょうか。

No.2636486 18/04/26 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 02:07
匿名さん1 

調べてみたところ『アセクシャル』という言葉に辿り着きました。意味は無性愛者。同性異性とわず他人に対して、恋愛感情や性的欲求を抱かない人です。世の中には様々な愛の形があります。恋愛感情を抱けないのも、主さんなりの愛の形です。おかしい事なんか、何ひとつありませんよ。

No.2 18/04/26 09:01
通行人2 

好きな人とか彼氏を作らなきゃいけないという決まりもないし、まだ
主さんの前に好きな人が現れていないだけなので、そんなに
気にする必要はないと思いますよ。

主さんは普通です。おかしくはありません。

No.3 18/04/27 20:01
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

気にしなければ問題無いと思いますよ
そもそもワシ自身人間そのものに興味がないので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧