注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校三年生男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その子はクラスでも静か…

回答3 + お礼2 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 05:17(更新日時)

高校三年生男子です。
同じクラスに好きな人がいます。
その子はクラスでも静かな方で本当に極一部の人としか話しません
なのでとても話しかけにくくどうアピールするか悩んでいます。
その子はアニメやゲームが好きなのでその方面から話しかけるかとも思いましたが、にわかが語るのもうざいかなとも思いまして、何か自然に話しかけられる方法はないでしょうか…

No.2636504 18/04/26 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 03:53
匿名さん1 

にわかが語っちゃうような同じレベルで行くんじゃなくて
質問系で話しかけてみたらどう?

興味あるわけだから、なんでも答えてくれて会話も弾むようになるかもよ 😄

No.2 18/04/26 04:25
通行人2 ( ♀ )

とりあえずベタだけど挨拶から始めてみましょうか。

おはようとか
さようならとか

慣れてきたら
「○○さんおはよう」

もっと慣れてきたら
用がなくても
「○○さ~ん」と呼びかける。

大きく手をふりながら叫び続ける。


これ↑学生時代の彼(現主人)の奇行wです。


主人小学校六年生、わたし小学校四年生から叫び続けられ、彼が高校を卒業する時に交際が始まり結婚しました。


六年?七年か?叫び続けたのも凄くないですか?


途中から
「○○~好きや~」って叫んでたよ。


懐かしい思い出です。

オススメします。


主さんに幸あれ(*^艸^*)フフッ

No.3 18/04/26 04:31
お礼

>> 1 にわかが語っちゃうような同じレベルで行くんじゃなくて 質問系で話しかけてみたらどう? 興味あるわけだから、なんでも答えてくれて会話も… 回答ありがとうございます。
それもそうですね笑質問から始めて少しづつ一緒に語れるよう努力します。

No.4 18/04/26 04:34
お礼

>> 2 とりあえずベタだけど挨拶から始めてみましょうか。 おはようとか さようならとか 慣れてきたら 「○○さんおはよう」 もっと慣れてきたら… 回答ありがとうございます。
なるほどただの挨拶もそこまで進化するんですね笑 善は急げです、今日の朝から挨拶したいと思います!やばいドキドキしてきた

No.5 18/04/26 05:17
匿名さん1 

がんばれー!

今日は良い日になるかもよ 😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧