注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

6年でPTA役員クラス委員になりました。 うちの小学校は「6年は大変だから.6…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 21:49(更新日時)

6年でPTA役員クラス委員になりました。
うちの小学校は「6年は大変だから.6年でなりたくないから」と皆、口々に言います。実際どれだけ大変かは誰もした事ないのでわかりません。だから5年まで
は役員の奪い合いです。
6年は残りのやってない人達で決めます。
そこで やらなくて良い人になっても「ずるい、逃げ得」など陰口を言われてます。
今年は9人6年生から役員選抜、9人なってない人がいたからちょうど全員各役員になりました。
先週全学年で話し合いがありました。
役員の中の部長副部長を決める話し合いです。全学年から6年だからと言われ 「やりませんか?」と総攻撃でした。
6年の役員が大変と聞いていたから 手が回らないんじゃないか?と とても不安で自信がなく立候補はせず クジになりました。
すると やはり色んな所で 「部長、副部長は6年でやれば良いのに」的に陰口を言われてる様です。まだ始まったばかりですが、憂鬱でたまりません。肩身も狭く、これから不安でたまりません。
皆さまの所はPTAうまく行ってますか?
こんなに攻められるなら 部長になれば良かったのかと考えるばかりです。
後、6年生はそんなに大変なんでしょうか?
うちは、5年までに役員になったら「勝ち組」らしいです。
陰口、人の目が気になり 先週から本当に憂鬱です。部長副部長にならないといけなかったんでしょうか?3年で転校して来たので 今は知らない人ばかりですが、もうすぐ2番目3番目も小学生になるんで、さっそく陰口言われてると思うと先が憂鬱です。

No.2636708 18/04/26 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 20:42
通行人1 

六年生は卒業アルバムやお別れ会や卒業式のコサージュや先生に渡す花束の用意とかありましたね、でも今までのやり方に沿って手分けしてやるので特に大変ではありませんよ。

No.2 18/04/26 21:49
匿名さん2 

うちの学校は学年部の部長は6年生は免除ですね
PTA バレーや餅つき、運動会等も学級委員がまとめないといけなかったので仕事が多かったです

部長決めは6年だから部長、副部長をしないといけないというのは不公平なので皆さんで決めましょう。とキッパリ言えばいいんです
部長はさらに仕事の負担が増えますからね
1年間頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧