注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

カナダに永住したいです。 日本が合わなくてカナダにワーキングホリデービザで行っ…

回答7 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 18:09(更新日時)

カナダに永住したいです。
日本が合わなくてカナダにワーキングホリデービザで行って1年間働きました。今までで経験したことないほど、生きていることが幸せと感じました。
その後、日本の会社では無かったため、ワークビザはおりず、働けないので、一度帰国しました。ですが、日本に帰ってきて数ヶ月引きこもり外に出るとストレスで吐き気と立ちくらみがするので働けませんでした。カナダに戻り、1年間就活をしましたが、日本人と関わると精神的におかしくなるので、日本人のいない所を狙いましたが、観光ビザゆえワークビザをどこからも貰うことができず、貯金が尽きて、今年2月に帰国しました。
今も前回帰った時と同じ症状で、家から出ることができません。数カ所移民のための弁護士にも相談しましたが、回答は現実的ではありませんでした。
カナダの滞在費でお金は尽きてしまったので、家族の世話になっています。毎日つらくて死にたくなります。どうやってカナダに住めばいいですか?早く日本から出て、まともな生活を送りたいです。

No.2636820 18/04/26 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 20:54
匿名さん1 

それがカナダからの答えだと思います。
あなたはカナダに行きたいと言っていますが、
カナダの方があなたをお断りしたんです。
カナダで日本人をわざわざ雇う理由なんて、
ほとんどが日本人の観光客対策です。
でも日本人と関わり合いになりたくないなら、
仕事自体、相当限られますし、
そんな差別的な人を雇うと、
それこそ日本以上に大変なことになります。
まずは日本人と関わると精神的におかしくなる、
ということを改善するべきではないでしょうか。
ってか、そもそも、日本人が嫌いなくせに、
なんで日本の掲示板で相談してるんですか?
カナダの掲示板なりSNSで相談すれば、
もっと建設的な意見も聞けると思いますし、
嫌いな日本人と関わらなくて済むと思いますが?

No.2 18/04/26 21:00
お礼

>> 1 みんなとは言いませんが、そういう突き放すようなことを直接は言えないのに、間接的にいってくる所がとても無理です。ほんとうに死のうかとおもうくらい悩んでいるのだから、そういうことしか言えないなら書かないでください。質問は消します。疲れます。もういいです。

No.3 18/04/26 21:00
通行人3 

「こんな所に日本人」とかの番組ではボランティアで行ったら住み着いたとかあるよね

No.4 18/04/26 21:24
お姉さん4 

う〜ん!

色々と考えてみましたが、

日本人と接しない仕事をカナダでするのは少し厳しいような気がします。

英語力はどのような感じですか?
何か海外で役立つ資格を取ってみては?
歯科技工士などは海外にも需要があるらしく日本人は好まれるらしいです!

あとは女性でしたら結婚するとか?👰
が1番近道だと思います!

カナダ寒くないですか?
私もトロントですが行ったことがあります(^.^)
永住するならオーストラリアかニュージーランドがいいな〜✨

No.5 18/04/26 21:35
匿名さん5 

カナダ国籍保持者の男性と結婚、子供を産む。

No.6 18/04/29 17:23
匿名さん6 

カナダで働いていくこと自体は可能だと思いますが、日本人と一切関わらないのはちょっと難しいのかな、スキル次第だと思いますよ

No.7 18/04/29 18:04
通行人7 

以前、日本の会社で数年働いていたのでしょうか?
そのお金を、2回のカナダでの滞在費に
使ったのですか。

私はカナダは行ったことがないので
詳しい事情はわかりませんが、欧州に住むものです。

多くの日本人は、日本食料理店(調理師)、日系企業、
保育士や幼稚園の先生や教師の資格があれば、
日本人学校の教師、翻訳や通訳、観光ガイド、
日本語教師。。など日本人との縁や日本人であることの強みを生かして
いる人の方が多いです。
そのほかでは、音楽家(楽団に入る、フリーで活躍、ピアノなどの先生)
、芸術家などとして生計を立てる人もいます。

ただ、必ずしも安定している人ばかりではなく
結婚していて、収入が少なくても生活が可能な人や
30代であってもシェアハウスをしている人もいます。
中には、5〜10年滞在する人もいれば
途中で、やはり日本の方が良いと思い
帰る人や、限界を感じ帰る人もいます。

歯科衛生士、エンジニアなど何かの技術を持っていて、
現地の言葉(英語かフランス語でしょうか)が
流暢であれば、現地で日本人経営でないところに
応募できるかもしれませんが、難関ですね。
最初は、日系企業や日本人がいるところで経験を積んでから
現地企業に転職の方がいいと思いますよ?
すでに日本人が働いている会社の方が、
前例があって受け入れ態勢があることもあります。

妥協は少しはしないと、最初から条件を厳しくすると
可能性も減ってしまいます。
最終的に、現地の企業で、日本人がいない
環境で働くのと目指すのはあなたの自由ですから
構いませんが。。

日本に住む日本人と、海外に住む日本人というのは
感覚的にも違う部分も多いですから
日本人ということを怖がらず、
日系の会社や、現地の会社でも日本人がいるところを
敬遠せずに探してはいかがですか?
2回のカナダ滞在の時に、
現地の日本人と接して嫌な経験でもしたのですか?

海外(カナダ)に派遣される、駐在の
仕事を探すこともできますね。
そのためには、語学力TOEIC900とか
住む地域によってフランス語や、他に資格が必要かもしれませんので
必要な資格をとったり、そのために働いたり
日本で経験を積まれるのはいかがでしょう?
今すぐ行くのは、経済的にも精神的にも
無理があるのですから
2〜3年の計画を持たれてはいかがしょうか。

No.8 18/04/29 18:09
通行人8 

なんでカナダだけで考えてるの?

世界はとても広いのに。

5万円あったら1か月暮らせるトコとかまだまだあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧