注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最初、家庭科部に入ると言っていたのに、友達が合唱部に入りたいと言ったら真似をして…

回答2 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

はる( Du81w )
18/04/30 18:55(更新日時)

最初、家庭科部に入ると言っていたのに、友達が合唱部に入りたいと言ったら真似をして合唱部に入ろうとしました。
しかし友達がダンス部に入部すると、探し出してダンス部に参加。
先輩によるダンスの練習が始まり、他の同級生たちは曲に合わせて踊れるようになりました。
しかし1人だけ、顧問の先生により特訓を受けているのに、順番すら頭に入らず。
ダンスはまだまだたくさんあるし、後1週間で大きなお祭りもあるのに、学校が早く終わった日は他の部活の友達と遊んで練習してません。
土日も練習あるんですか?とグループLINEで当たり前のことを聞き、スルーされています。
もし自分だけお祭りに出られなかったら、彼女はどう思うんでしょうか?

18/04/29 05:40 追記
前後左右に人がいる状態で出してもらうみたいです。納得いきません。

No.2636982 18/04/27 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/27 06:46
お姉さん1 

そんなの彼女の自業自得じゃん。
1週間後に祭りがあるのに覚えてない上に練習しないんでしょ?
それで出したら余計に舐めてかかって
練習しなくても出させてもらえると思うんじゃない?
たかが部活でもちゃんと練習しなきゃ出させてもらえないと分からせないと駄目。
出れないから部活辞めるって言い出したら
『どうぞ』でいい。
一生懸命練習して大会やイベントにでる他の部員に対して失礼。
部活辞めて何か悪口言っていても無視。

No.2 18/04/27 07:20
通行人2 ( ♀ )

https://onayamifree.com/thread/2633526/

娘さんの友達のことでしょ?
中学生になってはじめての部活で、親がいろいろ気にかけるのも分からなくはないけど……。
親が一緒に悩むほどのことじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧