注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は、親戚付き合いがすごく苦手です。法事が近々あるのですが、両親はもう定年を越え…

回答1 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 06:38(更新日時)

私は、親戚付き合いがすごく苦手です。法事が近々あるのですが、両親はもう定年を越えてるのに自営業のためずっと仕事です。
この仕事は休めないからとお葬式でも仕事だけは休みにしないほどです。
私は、結婚してないし結婚して子供がいてもいい年齢ではあるのですが、いとこも結婚していない子がいるのでそういうのを聞いてくるのはいないんですけど、私自身、身体に障害があって19歳からずっと他県で働いていたんですが仕事を辞め、今は実家で在宅ワークをしてます。
私は、お客さんや親戚が来てもお茶を出したことが一度もなくて、お茶くらいは出せるでしょ?○○(双子の姉)だってしてるのになんでしないの?と母親に言われ、私は障害も病気もないんだからそりゃ出来るでしょ。と言いました。
小さいときに、兄弟同士で兄はしてもいいけど私はダメみたいなことがよくあって(それは障害があるからという理由ではないです)なので、○○は出来るのになんでお前はできないんだって言われると、意地でもしたくない。
続きます。


18/04/29 05:09 追記
1つ例をあげると、家族みんなで夕食を食べてるときに、兄がお盆にご飯やおかずを乗せて自分の部屋で食べようとしたら両親は何も言わないのに私がそうするとお前はダメって言われる感じです。
兄は両親には用があるときしか声はかけません。
私の家は金はあるけど育て方に問題のある家族だと思ってます。

No.2637881 18/04/29 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/29 05:02
お礼

約2年ほど前に私の家族が亡くなり、葬式での親戚での食事会でのことです。
いとこから、いつ実家に戻ってきたの?って聞かれて、3年くらい前だよって言ったら、そんなに前だったの?みたいな、そんなに前から戻ってきてるなら、家に遊びに来てくれても・・・みたいな、顔をされてから会いたくないし、他の親戚からは母親に○○(私)ちゃんは仕事してるの?って言われたらしく、してるよって答えたらしいのですが、私は別にしてないって言ってもいいでしょ、障害が悪化したから辞めてるんだからさって言っても母親はそれが嫌だったみたいで、人の不幸聞くの好きな人なんだからって言われて、私は、もし仕事何してるの?と詳しく聞かれたときに、みんなに言えるような仕事ではないからそう言ってほしかったのに。
そういうこともあって、二人、三人しかいないところで話すのは大丈夫なんですけど、大勢がいる場合だとどの場面でも無口なので本当に憂鬱です。

No.2 18/04/29 06:38
匿名さん2 

おとなになっても親と暮らさないといけない状況というのはきついでしょうね、金銭的な問題ですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧