注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

よく、最低3年働かないと分からないと聞きますが、実際どうなんでしょうか? 皆さ…

回答5 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ao5FCd )
18/05/05 23:25(更新日時)

よく、最低3年働かないと分からないと聞きますが、実際どうなんでしょうか?
皆さんバイトも含め色々な仕事をしてきたとは思いますが、本当に3年経たないと分からないものですか?

今までバイト含めて4年→4年→1年半→現在1週間という感じなんですが、4年働いてた所は特に苦という感じはなかったのですが、
1年半で辞めた所は本当に精神的に病んでしまうような仕事でした。私には向いてないと思いました。初日にここは無理だ、辞めたいと思いました。1ヶ月後にも辞めたいという思いは変わらず、何度も辞めたいと上司に言いました。毎日嫌で嫌で仕方がありませんでした。結果、1年半働いても辛い気持ちしかなく(勿論最初の頃よりかは少しは慣れましたが)辞めました。

3年経たずに辞めてしまったんですけどあのままいたらどうなってたんだろうか?楽しく働けたのかな?
そこを辞めて今新しい職場で1週間経ちますが前職の初日と比べても全然気持ちが楽で体力的にはしんどいですがまあまあ楽しく出来そうです。
感覚的にここならやっていけそうだと初日で感じました。

精神的に辛い、辞めたいと思っても皆さんはとりあえず3年頑張ってますか?3年経って辛い気持ちはなくなりましたか?

No.2640843 18/05/05 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/05 16:55
通行人1 

石の上にも3年だから?
私はひどかった職場は数か月で辞めましたよ。
別にこだわることはないのでは?

No.2 18/05/05 17:56
匿名さん2 

頑張ってないというか3年しないでやめたこともあるけど、後悔はない

No.3 18/05/05 18:32
通行人3 

3年は働けっていうのは、すぐ辞めちゃうと、経歴に響くからっていう意味もあるんじゃないかな。
でも、今は、時代も変わって、ブラックだったら、すぐ転職する人多いし、その方が良い場合が多いみたいですよ。
だから、あまり気にしなくても良いかも。

No.4 18/05/05 20:50
働く主婦さん4 

私今の会社8年努めていますが、毎日辞めたいって思っていますよ。

いつも転職サイト見てます。

今の会社は、3つ目ですが面接の時に「なぜ転職するのか?」または「前の会社をなぜ退職したのか」って聞かれます。
履歴書に傷がつくって考えもありますが、どんなに辛くても3年経てば自分の居場所もできるし。それなりに仕事もできるようになり、人間関係もなんとなくできてくる。
そんな意味合いもあって3年なんじゃないのかな?って思います。

No.5 18/05/05 23:25
匿名さん5 

やりたい仕事についたけど、すぐに私には合わないと思いました。

最初の2年は上司や先輩に怒られてばかりで辛かったけど、せっかく憧れの仕事についたんだからと辞めずに働きました。

3年目にして、やっと仕事が楽しくなってきたので、続けてよかったと思っています。

人間関係で悩む職場なら、早く辞めて良いと思いますが、仕事内容の問題なら3年続けて結論を出せば後悔しないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧