注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

義理のお父さんについてです…1人目の孫フィーバーが私の中でひどくてうつ病になって…

回答5 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 10:04(更新日時)

義理のお父さんについてです…1人目の孫フィーバーが私の中でひどくてうつ病になって旦那のおかげで距離を置けたんですが最近2人目を出産して1人目の時のことを悪びれもせずキャピキャピして抱っこしてるお義父さんに嫌悪感を感じてしまいます。
1年かかって待望の妊娠し義理親に報告した時に「あぁ…そうおめでとう」と素っ気ない感じで妊娠中になにもなく切迫早産になっても助けてくれませんでした。
そして出産したあと毎日病院きて私のいとこのお姉ちゃんが来てくれてた時にお姉ちゃん達の前に立って子供を除きキャピキャピして気を使ってお姉ちゃん達は10分もしないうちに帰ってしまいました。お義父さんはいとこのお姉ちゃんにたいして挨拶もまともにしてくれなかったです。
ずっと子供を抱っこしてる私の前に立ち女の子なのに「うちの跡取り」といい抱っこしたらなかなか離してもらえず帰る時には「明日もくるからな」と言い残して帰るで毎回憂鬱でした…退院も一緒にすると言われましたが自宅が病院から近いので一緒に退院する必要ないと言うとお義父さんはグチグチ言っていたそうです…
家に来たときも寝てる娘を起こそうとしたりで義理親の家に行った時は抱っこしてる人の後ろをつけ回し寝てる娘に添い寝しにしに行ったりずっとムービーを撮ってキャピキャピ…
毎日娘のムービーみてるよとか言われて依存感を感じました。
1ヶ月会えない時はいい加減に合わせろと旦那にLINEしてきたりしました…
ほかにももっと娘に依存してることがあるんですが本当に死にたい気持ちとあんなにほしかった娘で愛おしいのに産んだ事を後悔してしまう自分が嫌で夜中ほとんど寝ずに泣いてました。土日は携帯やチャイムが鳴るのが怖くて旦那に何回も大丈夫かと確認してました。旦那に病院いけと言われて行ってみてうつと言われて授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらったんですが夜中寝れないは変わらず…授乳中やし変わらないのならと途中で飲むのをやめました。それからカウンセリングも行ったんですがその先生と合わず反対に病んでしまいやめました。旦那がやばいと思ってくれ義理親に状況を説明してちょっと気遣ってあげてほしいと言ってくれたんですがお義父さんは変わらず頑張って義理親の家に行った時に娘をずっと抱っこして「お前だっこしたいか??」などみんなに渡しては「じぃーじのところにおいで」と両手広げて抱っこしてを繰り返す…私は手が震えてて顔面が痙攣してたみたいです。それを知っててもおかまいなしでした。その後もう爆破して家で私は暴れてしまいもう旦那がダメやと判断して年に2回会うのみにしてくれました。お義父さんの事もあるので2人目を産むのにも抵抗がありました。でも仕事のこともあり旦那が義理親のことはちゃんとするから妊活しようと言ってくれてすぐに2人目を妊娠することが出来ました。無事出産できて見舞いも一回で済ましてくれたですが退院してからすぐに家に来たいと連絡があり産んで1週間経ってないからと断ってくれたんですがグチグチ言ってきたみたいです…旦那から来られたらめんどうやから行こうとのことで行くとお義父さんが1番キャピキャピしてずっとムービーと抱っこでなんかお義父さんの中で私があんなに苦しんで病んだことは白紙になったんかなと思ってしまいます…

No.2641169 18/05/06 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/06 06:45
通行人1 

単なる甘えだね。覚悟もないのにポンポン動物みたいに産むなよ

No.2 18/05/06 06:52
匿名さん2 

主さんの実家に避難したらどうですか?
それか鬱になるほどなら義実家とは縁を切るとか。

義父の前でキレてみたらどうでしょうか。汚い手で触るなクソジジイ!キモいんじゃボケ!って。
鬱になるくらいならいっそキレて主さんだけでも縁切りしちゃいましょう。

No.3 18/05/06 08:36
働く主婦さん3 

まずは病気治しましょう。

子供が親族から可愛がられるのは、ありがたいことだし当たり前だとわからない状態がおかしいと気がついてからだと思います。


子供はあなただけのものではありませんよ。

No.4 18/05/06 09:51
匿名さん4 

まず貴方は何処に嫁いだかという認識が必要ですね。
いとこのお姉ちゃんに挨拶してくれない?貴方がいとこのお姉ちゃんを義理の親に紹介して、お姉ちゃんがしっかり挨拶するのが普通です。
世の中には義理の親がいないとかって人は腐るほどいます。その点あなたは義理の親がいるだけ幸せですよ。
私は貴方より義理の親の方がかわいそうです。孫はかわいいだろうし、それが生きがいになるのに、それを奪うなんて貴方は鬼畜です。

No.5 18/05/06 10:04
匿名さん5 

会わないのが一番いいと思うんですけどね、うちの兄弟のお嫁さんはもともと精神病で被害妄想が激しいんですがうちの親にも自分にも一切子どもをあわせてくれないですがこちらはもういいやと諦めていますよ。
義父が自分のその可愛がりたいみたいのを押し付けてくるのはすごく失礼だと思うんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧