注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達に嫉妬で仲間外しされます。 友達は絵を描くことが好きで上手です、でもそれ以…

回答4 + お礼4 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 15:47(更新日時)

友達に嫉妬で仲間外しされます。
友達は絵を描くことが好きで上手です、でもそれ以上に人に注目されるのが好きです。
自分が絵を他人から絵を褒められたあと、彼女と話すととても冷たい態度をとり罵倒して、「自分の方が絵が上手いと思っているんでしょ?」と喧嘩腰で突然キレてくることが多々ありました。
それまではよかったのですが、体育大会の旗描きをすることになると、友達はさらにエスカレートし、自分も旗を描く係なので、手伝いに行くと「もう、人が集まってるし帰れば?」と言われました。その次の日も、その次の日も同じような理由で追い返され私は他の係の友達に説明し、手伝いに行かなくなりました。しかし先日「○○ちゃん(自分)全く手伝いにこないんだよね〜」とその事を知らないクラスメイト数人の前で笑いながら言っているのを聞いとても腹が立ち、自分の悪評が広めようとしているとわかりとてもショックです。こんな友達どう対処するべきでしょうか?

No.2641385 18/05/06 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/06 17:53
通行人1 

面倒くさい友人ですね。
主さんをライバルと思うだけでなく、何とか自分の下にしようとしてる。
もう友人ではないと思うから、縁切ったほうが良さそうに思えます。

  • << 3 明日から関わらないようにしてみます ありがとうございました…!!🙇
  • << 4 やはり私は彼女にとって友ではなく、都合のいい下だったんだと自覚できました。 ありがとうございますm(*_ _)m

No.2 18/05/06 17:55
通行人2 

そんな人は友達とは言わないでしょう。
もう無視でいいと思います。
それにしても心が狭い人だね。

  • << 5 元から短期な性格だったのでやはり私とは合わなかったのだと感じました… ありがとうございますm(*_ _)m
  • << 6 元から短期な性格だったのでやはり私とは合わなかったのだと感じました… ありがとうございますm(*_ _)m

No.3 18/05/06 19:31
お礼

>> 1 面倒くさい友人ですね。 主さんをライバルと思うだけでなく、何とか自分の下にしようとしてる。 もう友人ではないと思うから、縁切ったほうが良… 明日から関わらないようにしてみます
ありがとうございました…!!🙇

No.4 18/05/06 19:33
お礼

>> 1 面倒くさい友人ですね。 主さんをライバルと思うだけでなく、何とか自分の下にしようとしてる。 もう友人ではないと思うから、縁切ったほうが良… やはり私は彼女にとって友ではなく、都合のいい下だったんだと自覚できました。
ありがとうございますm(*_ _)m

No.5 18/05/06 19:37
お礼

>> 2 そんな人は友達とは言わないでしょう。 もう無視でいいと思います。 それにしても心が狭い人だね。 元から短期な性格だったのでやはり私とは合わなかったのだと感じました…
ありがとうございますm(*_ _)m

No.6 18/05/06 19:37
お礼

>> 2 そんな人は友達とは言わないでしょう。 もう無視でいいと思います。 それにしても心が狭い人だね。 元から短期な性格だったのでやはり私とは合わなかったのだと感じました…
ありがとうございますm(*_ _)m

No.7 18/05/09 15:47
匿名さん7 

主さんの評価を落としたいのでしょうけど、ほっとくのが一番だと思います。酷い子ですね。

No.8 18/05/13 15:47
おばかさん8 

友達でもなんでもないね!縁切ってスッキリしよう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧