注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ひどい あだ名 中学生のときに付けられたひどいあだ名を27歳になった今でも…

回答5 + お礼5 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 20:10(更新日時)

ひどい あだ名

中学生のときに付けられたひどいあだ名を27歳になった今でも仲の良い友人に呼ばれます。その友人とは毎月会う仲で、その友人の友人にもあだ名で呼ばれます。
長年呼ばれているので、それ程気にはなっていなかったのですが、初対面の人間の前でも普通にあだ名で呼ばれる為不思議に思われあだ名の由来の説明が入るという恥ずかしい思いも何度もしています。

知らないと思っていた家族にも言われて、恥ずかしく悲しく辛くなりました。

ほんとうにどうすれば良いのか悩んでいます。よろしくお願いします。

18/05/07 20:10 追記
皆さん、回答ありがとうございます。
大変励みになりました。
直接会って話をすべきだとは思いますが、真面目に聞いて理解し受け止めてくれるのか不安があり正直勇気が出ません。
前もって主旨を連絡してから、会ったときに話そうかと考えています。意見頂けたら助かります。よろしくお願いします。

No.2641618 18/05/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/06 23:19
匿名さん1 

ひどいあだ名を、長年言われるのを
放って置いたのも問題だと思いますが、
今更とは思うでしょうが、
友人に、そのあだ名は好きではないから
呼んでほしくないと
一度伝えてはいかがですか?

もう大人なのですから、一度伝えて
理解できないような人ならば、
少し距離を置いたほうがいいでしょう。

No.2 18/05/06 23:20
匿名さん2 

いいから正直に、ご友人に「そのあだ名は非常に不快である」とおっしゃってください
中学時代から、そのあだ名のせいで、酷く辛い思いをし続けていたと正直に話しなさい

あだ名の由来まで逐一伝えるデリカシーのない方など、本当の友人ですか?
万が一、あなたの訴えに聞く耳を持たず、それで離れる友人なら、それまでの関係です
その時は、離れて正解くらいに考えてもよろしいと思います

なぜ今まで言わせたいようにさせていたのですか?
本当の友人なら、率直に嫌なものは嫌だと伝えなくてはなりませんよ

No.3 18/05/07 10:21
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
ほんとうに、その子だけはデリカシーが無く許されると思っているのかみんなの前では馬鹿にするような発言をされます。遅くなったとは思いますが今後の為にも強く話してみようかと思いました。
ありがとうございます。

No.4 18/05/07 10:25
お礼

>> 1 ひどいあだ名を、長年言われるのを 放って置いたのも問題だと思いますが、 今更とは思うでしょうが、 友人に、そのあだ名は好きではないから… 回答ありがとうございます。
当時は今だけだと思い好きにさせていました。こんなにも長く色々な人から呼ばれるとは夢にも思いませんでした。
大人なのに、結構世間知らずでデリカシーの無い人なので言っても理解されなければ距離を置こうと思います。
ありがとうございました!

No.5 18/05/07 11:44
匿名さん5 

人の嫌がるあだ名を付けたり呼んだりする人間、最低ですね。
やめてください、本気で嫌ですって言っていいと思いますよ。
あなた優し過ぎです…

No.6 18/05/07 11:48
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
子どもと言っても、本当に無邪気で最低だと思います。
励みになりました。自分の意見をはっきり言える人間になりたいです。

No.7 18/05/07 15:10
匿名さん7 

もうそのあだ名は辞めてほしいと伝えて、辞めないのなら
誘われても断り関係を切ったほうがいいと思う。

No.8 18/05/07 18:13
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
そうですね、聞き入れないような人なら友だちも少なくていいですね。
バカにされないよう強く言えるよう頑張りたいです。

No.9 18/05/07 18:18
匿名さん9 

弁護士に相談してみては?
もやもやしてても
前には進め無さそう

No.10 18/05/07 19:43
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
そうですね、受け入れてもらえないなら弁護士さんにお願いすることもあり得ますね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧