注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

食べる事をやめられません。最近は助けて欲しいとまで思ってしまうほど抑制が効かない…

回答5 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 04:27(更新日時)

食べる事をやめられません。最近は助けて欲しいとまで思ってしまうほど抑制が効かないです。吐く事や下剤を飲むことは出来ていません。痩せたいのに、せめてほんの少しでもましになりたいと、自分を好きになりたいのに、誰かに好きになって欲しいのに、現実にショックを受けるたび無心で、または、食べたいという欲求が止まらずに食べてしまうのです。これでは駄目だと運動もし始めますが、続かず、本当に何でこんな事も出来ないのかと苦しくなって。
ダイエットについていろいろ調べて精神論も見て、甘えは許されない自分自身との戦いだと頑張ろうと思うのに、歯止めが効かなくなる瞬間が治らず、結局罪悪感と共に決意が崩れ落ちるのです。
甘さ馬鹿さ加減に呆れているのに、治したいのに、何で出来ないのか…。
自業自得なのに苦しさを感じてしまいます。
もう私は救いようが無いのでしょうか?
出来ない癖に一丁前に劣等感とか感じてそんな思考が浮かぶ、歪んだ自分が気持ち悪いです。
痩せたいんです、せめて、醜い自分が嫌なんです、方法は分かっているのに、
助けて下さい。
何言ってるんだ。だから駄目なんだ。
分かってます、でも、今頭が真っ白でどうしていいか分からずこのサイトに辿り着き縋らせていただきたいんです。
どうしたら

No.2643230 18/05/10 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 04:25
匿名さん1 

主様は、おそらく、摂食障害なのではないかと思います。

なるべくはやく、心療内科か精神科にかかることをおすすめします。摂食障害の場合は、内臓を悪くしている場合も多いので、まずは総合病院にいって、どの科にかかればいいのかきいてみるのもいいかも。

お大事に。

No.2 18/05/10 04:53
匿名さん2 

つらそう…
頭と体が、別々に反してるなんて苦しいだろうな

心の病ですよね?
早く病院へ行って、楽になって下さい

No.3 18/05/10 07:02
経験者さん3 

吐いたり下剤を飲むのはダイエットとは言えず、体を壊すだけなので
辞めたほうがいいと思う。
おすすめは、1日に必要なカロリーと栄養をとり、脂肪を燃やすウォーキングなどの有酸素運動や、筋肉維持のために筋トレをすると、リバウンドも少なく綺麗に痩せます。

No.4 18/05/10 07:34
匿名さん4 

ストレスからやけ食いしてませんかね?
食べることをやめなくてもストレス発散になること、
たとえばカラオケ行って大声で歌うとか、
食べた分、運動してカロリー消費するとか。

私もこれから気温が高くなっていくにつれ、
薄着になるのが怖いです。
痩せたい…。

No.5 18/05/12 04:27
お姉さん5 

多分
このまま続くと
危ないな…
過食でしょう?それって。

薬も過度に摂取すると
危ないんだからさ。
ダイエットは心の助けにはなるよ。
誰かに助けて欲しい、は本来の主さんの叫びかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧