注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

頭痛持ちなのですが偏頭痛で保健室行っても大丈夫ですか?授業休むと勉強遅れるのも嫌…

回答4 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 20:14(更新日時)

頭痛持ちなのですが偏頭痛で保健室行っても大丈夫ですか?授業休むと勉強遅れるのも嫌なのもあって結構痛くても我慢して最後まで授業受けてしまうのですが。担任の先生もしくは保健の先生に相談しようかなと思ってるのですが、たぶん、保健室行ったらまず体温計渡されて熱測ると思うんですが、たぶん熱ないと思うので仮病だと思われて追い返されるのではないかと心配で行けないところもあります。偏頭痛で保健室行ったことある方いますか?保健の先生はどんな対応しますか?

タグ

No.2643542 18/05/10 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/10 23:21
学生さん1 ( ♀ )

私も偏頭痛持ちなので、よく保健室にいきます。保健室に行くと、真っ先に熱をはかりますが、熱がないからといって追い返されたことはありません。頭痛がするので、保健室に行っているので、熱がないこともあます。私のところでは、1時間ぐらいだけ、ベッドを借りて寝ています。たまに、先生に相談にのってもらうこともありますが… 追い返されるということはないと思うので安心してください。

No.3 18/05/10 23:33
お礼

>> 2 ご丁寧に回答ありがとうございます。熱なくても1時間はベッドで寝ることできるんですね。自分も今度は本当に辛い時は保健室行って無理せず横にならせてもらいます。ちなみに偏頭痛で早退とかしたことありますか?

No.4 18/05/11 07:57
さくら ( 10代 ♀ Ck5QCd )

私も偏頭痛持ちです
早退も欠席もしたことがあります

休んでいると勉強は遅れてしまいますが友達に教えてもらうなり
友達がいない場合は(私)教科書と問題集と答えを使い
わからないところは、答えを見てその問題の解き方の所を教科書で似た問題を探すというやり方をしています

ただし、高校にもよるのですが義務教育ではないため一定の欠時数を過ぎると単位が出なかったり留年したり留年がないところは最悪退学にもなります。
私の場合年間の3分の1の授業数休むと単位が出ません

そういったところは担任の先生としっかり話し合っておく必要があります
私の場合、カレンダーに何の教科を休んだかなど書いています

お互い偏頭痛もちで大変ですが頑張っていきましょう!

No.6 18/05/11 20:14
お礼

>> 4 私も偏頭痛持ちです 早退も欠席もしたことがあります 休んでいると勉強は遅れてしまいますが友達に教えてもらうなり 友達がいない場合は… ご丁寧にありがとうございます。あまり酷い時は無理しない方がいいですよね。偏頭痛も立派な病気ですよね。偏頭痛の時ってたいてい熱ないんですよね。それが仮病と疑われると心配になってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧