注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

惨めです。入社20年経つのにまだ役職なしです。後輩や同期に抜かれて辛いです。仕事…

回答9 + お礼0 HIT数 1601 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 11:45(更新日時)

惨めです。入社20年経つのにまだ役職なしです。後輩や同期に抜かれて辛いです。仕事も私なりに一生懸命やってます。任された仕事も嫌な顔せずやってます。なのに・・・。嫁にも子供にもバカにされ、居場所がありません。

No.2643760 18/05/11 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 09:38
匿名さん1 

それは辛いと思う。
ただ役職がつかないとしても、ミスもなく会社に貢献しているのなら
もっと胸をはっていいと思いますよ。

No.2 18/05/11 09:47
案内人さん2 

役職に就けます。

No.3 18/05/11 10:03
匿名さん3 

1つの仕事を20年頑張るのはすごいですね。
役職があっても無くても、主さんは働いて家族を養っているのだから
それだけでも十分じゃないですか?

ただ「惨めな気持ちを味わいたくない」=「そのためには役職者というポジションが必要」
という発想は辞めたほうがいいと思います。
結局、他の人と比較し、誰よりは上だから私は偉い、誰よりは下だから惨め。
みたいな考えは頑張っても限界があるし、何よりも自分の評価を他人に委ねている
ことになるので、精神的に辛いと思います。

他と比較せずとも、自分で自分をもっと認められる状態を目指したほうが
精神的に楽というか、毎日が楽しくなると思います。

そうではなく純粋に役職者になりたければ、
そのような処世術に関する本も沢山ありますので、参考にしてみては
いかがでしょうか?

いずれにせよ、自分の理想があれば
その理想を目指す道を少しずつでもいいので
歩き始めれば、その過程の成功も失敗も楽しむことができ
他の人の評価は気にならないものですよ。

自分が何もしない状態では、観察対象、比較対象が他人に
なりやすいと思います。

No.4 18/05/11 10:03
通行人4 

20年経てば誰でも役職に就くものなんですか?
私なりに一生懸命=会社の評価につながるかはわかりません。主さんが知らないようなもっと評価されるようなやり方があるのかもしれません。自分のやり方にこだわりすぎて成長を止めてしまうことはありがちです。
任された仕事を嫌な顔せずやる=これも同じく会社の評価につながるとは限りません。なんでもイエスまで言われたことをきっちりやる。間違ったことは指摘し、もっとよりよい方法を提案できる人の方が評価されるでしょうね。
主さんなりにずっと一生懸命やってきた事実は変わらないし、世界中の人から否定されてもそこは胸張っていいと思います。だって、主さん自身が1番その姿を見てきた人なんですから。でも、主さん自身もご自身のこと馬鹿にしてませんか?居場所がないような奴だと思ってませんか?
1番主さんのことわかってあげられる人は主さん自身です。そんなご自身のこと信じることできますか?
20年たっても役職ないことをだれよりも気にしてるのは主さんではないでしょうか?
家族にとって、主さんが役職であるかどうかが1番大事なことなのでしょうか?
家族を養って生きてこられた主さんのこと、自分は尊敬します。もっとご自身に胸張って堂々とした主さんを家族は求めてるのかもしれませんね。好きでなければ一緒に住んでませんよ。ずっと頑張ってきてくれた主さんのこと、家族は認めてくれてるはずです。1番認めてないのは主さん。

No.5 18/05/11 10:16
匿名さん5 


役職に就いていても 人間ができてない人はいます。

また 役職を自慢する人にも幻滅します。 係長ごときで‥
って思った過去があります。

子どもは 何もわかっていないので気にすることはありません。

奥さんは、社長職でもやってるのかな。
最低な奥さん。

No.6 18/05/11 10:43
匿名さん6 

本気で許せない程にムカついたら、

もう嫁と子供は放りだしても構わないんじゃないかな

No.7 18/05/11 10:54
匿名さん7 

会社は結果が全て
主さんは一生懸命やっても結果が出せなかった
後輩や同期は結果を出せた
それだけの事

まだチャンスはあるはず
結果を出す

役職ないと何故家族に馬鹿にされる?
20年養ってきたなら胸を張れ

No.8 18/05/11 11:25
匿名さん8 

心中お察しいたします。
私は就職したばかりですが会社は皆、我先に昇格昇進という意識の方ばかりなので、当然主さんと同じような立場の方もいます。

その方から何故こんなに頑張っているのに、と愚痴を聞きながら飲みに連れて言ってもらったこともあります。

一度、吹っ切れてみてはいかがでしょうか?勿論簡単ではなく、お時間をかけなければいけない事ですが、会社のステータスだけで自分を評価されるのは悲しいことです。

家族からもバカにされと書かれていますが、他の方も書かれている通り、これまでしっかり養ってこられたのは本当に凄いことです。

家族に対して一度思いっきり素の自分を出し、向き合ってみてはいかがでしょうか。それでも家族が理解を示さないようであれば、まず自分だけを考え、どうすればもっと幸せな人生を歩めるかを見つめなおすべきです。

早く心のモヤモヤが薄まっていくよう、応援しています。

No.9 18/05/11 11:45
匿名さん9 

残業が多い職場だと役職ついたら給料下がるところも多いよ
役職手当がつく代わりに残業代つかないから
うちも昇進したとき5万下がって絶望したわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧