注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

おはようございます。 朝早くごめんなさい。 私の実家の母の事ですが中々夜が寝…

回答3 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 08:04(更新日時)

おはようございます。
朝早くごめんなさい。
私の実家の母の事ですが中々夜が寝ていても深夜に目が覚め、その後が中々寝られず、母はその後
少し横になるかそれともピアノを音なしで引いているようです。
また身体がファとする感じで不安だと聞きました。
私が思うには実家の母は今栃木の妹の事で心配で其れがストレスで寝られないのではと思うのです。
でも妹の事も気になりますが妹は母をここまで追い詰めて心配にならないのでしょうか?
妹は多分自分自身の言葉の言い方からの仕事の仕方が原因で会社側からいじめを受け、それでうつ病に
なって居るのだと思います。
上記のことで母はストレスで寝られないと思うと妹はと思うと腹が立ちます。
私は母が多少心臓が弱い事からこのようなことが続けば心配です。
妹とのうつ病も気になります。

No.2644687 18/05/13 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 06:43
匿名さん1 

全員大人なのだから家族とは言えお互いの間にきっちりと境界線を設けたほうがいいと思いますよ。
妹に腹を立てるというのはお門違いというものです

No.2 18/05/13 07:02
お礼

>> 1 おはようございます。
匿名さん1.
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
私にも分かります。貴方の言うとおりよい年の大人です。
でも私・妹は例えよい年になっても実家の母にとっては子供のようなものです。
だけど妹は母が多少心臓が齢の知っています。
そうだからって母に心配をかけてよいわけではありません。
今回のように妹は自分自身が招いた事で会社側からののいじめで多分受けていて実家の母にその状態を話し、また
母の教え子さんも中に入って居るのならちゃんと状態をちゃんと話し、迷惑をかけないのが普通だと思います。
私が妹に腹立つのは母に迷惑をかけ、心配をかけていながら何も言わない事です。
母の娘ならなるべく心配をかけず、かけているのなら状況を妹自身から言うべきか、妹が言い図らいのなら
旦那に頼み、言っ手貰うべきです。それをせずに勝手ナことばかりしているので腹が経つだけです。

No.3 18/05/13 07:16
お姉さん3 

妹さんは独身ですか?
また、母親の夫(あなたの父親)は不在なのですか?
娘の心配をするのは親として当然だと思うけど。

No.4 18/05/13 07:27
匿名さん4 

文面を読んで…わかりずらいんですが、落ち着いた方が良いですよ。
多分ですが、元々に妹さん嫌いなら妹さんが何をしようが気に入らないと思うよ。
妹さんに期待しない方がいいですよ。
病気で辛いと思うし、あまり関わらないことです。

No.5 18/05/13 08:00
お礼

>> 3 妹さんは独身ですか? また、母親の夫(あなたの父親)は不在なのですか? 娘の心配をするのは親として当然だと思うけど。 おはようございます。
お姉さん3
貴方は私の母・妹の前のスレを読んだことが無いのですかはてな
私の妹は結婚をしています。
それに私・妹には25年前に父親を亡くしています。
貴方の言うとおり親が子供の心配をする事は親として当然ですがまた子供も同じだと思います。

No.6 18/05/13 08:04
お礼

>> 4 文面を読んで…わかりずらいんですが、落ち着いた方が良いですよ。 多分ですが、元々に妹さん嫌いなら妹さんが何をしようが気に入らないと思うよ。… おはようございます。
匿名さん4.
意味不明のところがあってごめんなさい。
私は一度も妹の事で嫌いと書いた覚えはありません。
ただ、妹の言葉の言い方・自分勝手に腹が立つと書きました。
別に心配してるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧