注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達と一緒に居るのが嫌です。 私は高校一年の女です。 私には中学から一緒のA…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 09:13(更新日時)

友達と一緒に居るのが嫌です。
私は高校一年の女です。
私には中学から一緒のA子と最近知り合ったB子の2人といつも一緒にいます。
ですが、最近そのグループに居るのがいやです。
理由は、元々私はひとりで居るのが好きだし、AはBが居るときはBにべったりなのに、Bと別れると私にべったりです。
(今度二人で同じバイトするみたいです)
私が「好きな人と話したいから二人は自分の席で話してて」と伝えたのに、何故か私の席にきます。(休憩時間はなぜか毎回私の席に来ます)
正直イラっと来てしまいます。
3人で遊んだときも私はスルーされ二人で仲良く話しています。
学校の時と遊ぶ時の私に対する反応が全然違います。
グループを早く抜けたいです。
伝え方はありますか?
ストレートに言ってしまっても良いのでしょうか?
愚痴っぽくなってしまいましたが、AとBは悪い子ではありません。むしろ良い子たちです。
というか、私の方が性格悪いと思います。

No.2645227 18/05/14 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 09:12
通行人1 

ストレートに伝えていいのでは!?
たぶん、あなたを一人にするのも気が引けるのでしょう。

No.2 18/05/14 09:13
通行人2 

普段、一緒にいないようにすれば相手にも伝わると思いますけど。
それでも傍にくるときがあるなら、はっきりと伝える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧