注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すみません愚痴です。 昨夜、2歳の子供が下痢をして酷いオムツかぶれになって…

回答5 + お礼5 HIT数 734 あ+ あ-

通行人
18/05/14 15:16(更新日時)

すみません愚痴です。

昨夜、2歳の子供が下痢をして酷いオムツかぶれになってしまって延々と大泣きしていました。

一度は寝たけど、泣いて起きてしまいオムツを見たらまた下痢をしていました。

痛がって大泣きするけどシャワーでお尻を流して、それからも延々と大泣きして痛くて布団に横にもなれず、抱っこも出来ず、やっと寝たのが朝4時半です。

あんなに痛がって泣いて、たかがオムツかぶれ、されどオムツかぶれだと痛感し本当に可哀想でした。

私は目が冴えてしまって眠れず、起きてきた旦那に子供のことを話しました。

それを聞いた眠くて不機嫌な旦那の第一声が「起きてるならお前がゴミを捨てて来い!」です。

子供を心配するわけでもなく、こんな時に旦那の唯一の家事のゴミ捨てを私にやれと・・・。

敢えてゴミを捨てに行き「ゴミ捨てしか出来ないくせに!」と旦那に暴言を吐き、今日は一緒に出掛けないと旦那が困る用事かあるので無視しようと決めました。

子供が発熱の時は通院させるのも仕事を休んで職場に都合の悪い思いをするのも母親で、子供が早く良くなって欲しいから頑張れてますよね。

あんたに一晩中子供の世話が出来んの!?出来ないよね!?だったら偉そうにすんじゃねー!!と旦那さんに思ったことはないですか?

No.2645314 18/05/14 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 08:46
匿名さん1 

あります。
うちの場合、何もかもこっち任せ。
自分の都合のいい時だけ用事頼んで来たりして、めっちゃ腹立ちます。

お子さんも主さんも大変でしたね・・・
気休め程度で、眠気を推してまでするのは大変ですが、下痢などでただれてる時には流したあとにワセリンを多めに塗るといいですよ。
皮膚の保護になって痛みが少しは和らぐみたいです。

No.2 18/05/14 08:58
通行人2 

男ってホント何の役にも立たないよね!
うちも似たようなもんで、今はもうあてにしていません。

No.3 18/05/14 09:13
匿名さん3 

お子さんの下痢が治らないことにはオムツかぶれも快方に向かいにくいと思うので、病院に行かれることをオススメします。お腹が痛くて泣いているわけではないですか?
オムツかぶれはこまめにオムツを替えることと、やはり下痢したらすぐに交換。シャワーなどで流すのはいいと思います。
病院に行かれた時にオムツかぶれの相談もなさるといいです。

旦那さんの愚痴は主さんがここで言ってスッキリするならいいと思いますよ。
旦那様もあなたも今は心の余裕がないのだと思います。
旦那さん、そんな言い方しなくてもねー。
あなたも旦那さんに対して、ゴミ捨てしかできないくせに!っていうのはどうかな?あなたが○○しか出来ないくせに!って言われたら嫌じゃないですか?

子育ての負担はどうしたって母親の方が負担は大きいですよね。日本社会全体の問題でもあると思います。
仕事、家事、育児と大変だと思いますが、育児に関しては子どもが小学校に入学するときにはだいぶ楽になります。
その後も年を追うごとに親から離れていくのが子どもです。今が1番大変なとき、無理せずに時々息抜きして下さいね。

No.4 18/05/14 09:19
匿名さん4 

分かるよよーっく、赤ちゃん可愛そうだよね、胃腸炎かもしれないから病院に、連れていってあげてお腹が痛いんだよ

No.5 18/05/14 11:40
匿名さん5 

あります。
夜子供が熱を出してつらそうに泣いてるときもいびきかいて寝てました。
その時は一晩中起きて看病して、朝眠いけどいつも通りの家事をこなしましたが、手伝うとかお疲れさまとかの労う言葉もありませんでした。
私と子供が同時にインフルエンザにかかったときも私が家事をしました。
それから具合が悪いときは手伝ってもらおうとせず、ただ手抜きしてます。
お子さんがおむつかぶれって大変ですね。
うちも大変でした。
かわいそうで、すぐ病院に連れて行き、お腹の薬と塗り薬をもらいました。
食事の仕方も食べてすぐ出てしまうと脱水症状とかになってしまうので気をつけてあげました。

主さん、手抜きできるときは手抜きして主さん自身が体調崩さないようにしてくださいね。

No.6 18/05/14 14:15
お礼

>> 1 あります。 うちの場合、何もかもこっち任せ。 自分の都合のいい時だけ用事頼んで来たりして、めっちゃ腹立ちます。 お子さんも主さんも… ここに書いて分かってもらえて少し気が晴れました、ありがとうございます。

学校行事や通院関係などの面倒ごとは全て私で、何もしないくせに旦那は口と態度だけが立派で腹が立つことがあります。

小児科で処方されたオムツかぶれの塗り薬を持っていたので泣かれても深夜に無理やり塗りました。

子供は遅めに起きて痛がることもなく機嫌が良いです。

ワセリンも良いのですね、持っているので教えて貰えてありがたいです。

No.7 18/05/14 14:22
お礼

>> 2 男ってホント何の役にも立たないよね! うちも似たようなもんで、今はもうあてにしていません。 ありがとうございます。

私の次に子供のことを良く知っているはずなのに、ここぞ!って時に旦那って使えないですよね。

うちの旦那の家事はゴミ捨てだけ、それだけでも私はありがたいと思っていました。

No.8 18/05/14 14:51
お礼

>> 3 お子さんの下痢が治らないことにはオムツかぶれも快方に向かいにくいと思うので、病院に行かれることをオススメします。お腹が痛くて泣いているわけで… ありがとうございます。

昨日、旦那がシュガーレスのアイスとお菓子を買ってきて、それを子供と食べていたのが下痢の原因だと思います。

腹の虫が治まらなくて暴言を吐いてしまい大人気なかったと思います。

まだムカムカして私はどうすれば良かったのかは分からずです。

子供は下痢もオムツかぶれも治まって機嫌が良いです。

私は仕事を休むのは初めてなので少し気が引けますが、せっかくなのでマッタリ過ごそうと思います。

No.9 18/05/14 14:54
お礼

>> 4 分かるよよーっく、赤ちゃん可愛そうだよね、胃腸炎かもしれないから病院に、連れていってあげてお腹が痛いんだよ 分かってもらえて嬉しいです。

ありがとうございます。

子供は下痢もなく今はイタズラしまくっていて、何をされても今は子供が笑っているからいいやと思えます。

No.10 18/05/14 15:16
お礼

>> 5 あります。 夜子供が熱を出してつらそうに泣いてるときもいびきかいて寝てました。 その時は一晩中起きて看病して、朝眠いけどいつも通りの家事… ありがとうございます、私も良く分かります。

私の上の子供が呼吸器が弱くて夜中の咳や入院や発熱で休むことが多くて、旦那には何の負担もないから「あんたは仕事だけしていればいいから楽でいいね」と思っていました。

インフルエンザは自分も辛くて子供への心配も大きいだけに、こんな時くらい気を利かせてくれー!って思ってしまいます。

でも期待するだけ損ですね。

今日は手抜きしつつゴロゴロ過ごします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧