注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ここ数ヵ月前から母(69)の仕事が休みになると私(39)も会社休んで一緒に何処か…

回答2 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 19:23(更新日時)

ここ数ヵ月前から母(69)の仕事が休みになると私(39)も会社休んで一緒に何処かに出掛けたいと言うようになり、少々困ってますが、今までそう言うことを言わなかったので気になり相談します

以前、会社を休んで欲しいと言われ当日に会社に連絡したこともあり正直休む理由に困りましたが、母は嬉しそうというか出掛けられて楽しそうで、母子家庭で今までしてもらったので、休んであげたい気持ちもありますが、皆さんならどのようにしますか?
また、会社を休む理由思いつきますか?


No.2645925 18/05/15 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 13:30
匿名さん1 

親の具合が悪いとかなら、病院付き添わないといけないから休んだことはありますよ。
それ以外はないですね。お母さんは何か悩んでいるのかな?認知症とか大丈夫?
失礼なこと言っていると思うかもしれませんが、会社を突然休むとみんなに迷惑かけますよね。普通に考えられることが、できなくなったりするんですよ。他におかしいと思うことがあれば、心療内科など受診させたほうがいいですよ。

No.2 18/05/15 13:32
匿名さん2 

70前にして、残りの人生を考えたんだと思う。
寿命は80まであっても、歩けるかどうかはわからないから。
と言っても、こっちにだって残り40年もあるわけで、
当日に休みなんて繰り返しやらかしたら、最悪クビだよね。
だからいっそ主さんの方から、休みを合わせてどっか行こうと提案してみては?
前もって有給の申請をすれば印象だって違うし、
親も弱ってきているみたいでって、正直に言ってもいいと思う。
約束した日以外は無理だからねってことも釘刺しておく。

No.3 18/05/15 19:23
お礼

>> 2 私自身考えてることがドンピシャだったところもあったので、泣きそうになりながら仕事終えて、出来る限り一緒に色々なところに行って楽しもうと!
改めて、私にできることを気付かせてもらい有り難うございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧