注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

リアルで、悩みに真剣に向き合ってくれる人いますか?なあなあで終わってしまいます。…

回答1 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 16:16(更新日時)

リアルで、悩みに真剣に向き合ってくれる人いますか?なあなあで終わってしまいます。人間関係の悩みだからかもしれません。世の中、わがままで自己中で「言っても無駄」って思わせたもの勝ちって気がします。

No.2645981 18/05/15 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 16:07
匿名さん1 

>リアルで、悩みに真剣に向き合ってくれる人いますか?


これがそもそも自己中ですよね。

こういう事を望む人が言う『悩みに真剣に向き合ってくれる人』って、要するに、『あたしの話を否定しないで、同情して、共感して、宥めて』の人が多いです。

解決策や問題点などをアドバイスすると不機嫌になり、怒り出す女性は少なくありません。

No.2 18/05/15 16:16
お礼

>> 1 そうじゃない。
人間関係って書いてるのに。
解決はできないでしょうね。
ダメ人間はダメ人間。切り捨てれば路頭に迷うから捨てられないし
言っても反発するばかりで改善も望めない。
問題児でも使えるところがあれば、我慢して使う。
問題児でも、自分に直接被害がなければ真剣に問題視しない。
そういう上司等しかいないんです。

よくネットで書かれている文言だね。女性は共感を求めるって。
共感されて解決するなら悩まない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧