注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

主人が家を出て行きました。 昨日も名付けのことで相談させて頂きました、 もうすぐ出産を控えています。私も主人も再婚同士です。 主人がお腹の子の名前を前

No.67 18/05/20 10:52
経験者さん67 ( ♀ )
あ+あ-

妊婦に暴力振るったり前妻との子供の一字が入った名前を相談も無しに候補に挙げるってかなり普通じゃないですけど。
自分だったら許せる的な発言なさっている人達は、よっぽと心が広いか相手の気持ちを推し測れない方なんでしょうか。
私も8年付き合った彼と結婚して妊娠中に離婚しましたが(妊娠してから突然家に帰って来なくなりました)養育費、慰謝料等は一切もらわずに子供一人育て上げました。
子供が4歳までは離婚せずに別居して旦那の親の援助で暮らしていましたが、離婚してからは安月給の正社員で働く事ができ、苦労はしましたがなんとか乗り切りました。
でも、唯一後悔してるのは養育費を何故とらなかったのかということ。
当時はもう関わりたくないという思いから一切もらわなかったのですが、やはり生活は本当に大変だったし、子供にもとてもひもじい思いをさせてしまいました。
主さんは使える手は何でも使って、必ず養育費はいただいてくださいね。
お金はあるに越したことはないです。
子供の為には別れないのが一番だとは思いますが、相手にその気が無い以上は、こっちが頑張っても無意味ですからね。
体に気を付けて子供の為にも明るい未来を応援していますよ!

67回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧