注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

もう嫌。嘘ばかりの自分が嫌です。 誰からも嫌われたくないからと嘘付いてきました…

回答6 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 00:06(更新日時)

もう嫌。嘘ばかりの自分が嫌です。
誰からも嫌われたくないからと嘘付いてきました。
でも私みたいなのが結局最後は嫌われて一人になってしまうんでしょうね。
誰にも本当の気持ちを言わないから私の事を理解してくれる人もいません。
家族にさえ辛い時は何も言わないでいました。
今まで自分でそれを選んできたのだから誰のせいでもありません。
やっぱり私は誰かと深くつながる付き合いは出来ない、一人でいるのがいいのかなと思いました。
でも本当は寂しいです。

No.2647269 18/05/17 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 23:07
匿名さん1 

変えれば良いのでは?
何もしないで今のままで良いなら良いけど!
嫌なら行動あるのみです!
泣くのも文句を言うのも行動してはじめて言えるんでね
きつい事だけどごめんね

No.2 18/05/17 23:12
匿名さん2 

私も嘘ばかりついてしまう、嫌われたくないから。
辛いこと話しても本当にわかってもらえないと思うと話したくなくなります。
でもある時あることがあり(誤解)嫌われました
嫌われたくないと素を出していなかった窮屈な毎日に追い討ちかけて嫌われました
でも嫌われると平気になる、強くなるんです
それから真の友達が現れました
嫌われること怖れたら真の友達現れなかったかも❗

No.3 18/05/17 23:22
匿名さん3 

自分に自信がない人って偽るよね

多分、素のその人も特に嫌われる要素が無いとしても、臆病になってると言うか… よっぽどの事がない限り そんな簡単に嫌われないと思うんだけどね

自然体でいきましょ

まずは自分を好きになって、そうしたら周りから愛されるような人になれると思いますよ

No.4 18/05/17 23:37
匿名さん4 

そりゃぁ傷ついても負けじと戦ってる人に比べたら自分可愛さに口を閉じてる人は得るものは少ないでしょうね。

No.5 18/05/17 23:52
匿名さん5 

優しいのでしょうね。
優し過ぎかもしれません。
心配掛けたくない、相手に嫌な想いはさせたくない、言いたいことは我慢して犠牲になってしまう。
我慢しているうちに…耐えきれず心が悲鳴を上げたんでしょうね?
今から少しずつゆるくしていけばどうでしょか?
まずは嘘が嫌ならば言葉を濁すことからで良いのでは?「そうなんだ」って言葉を使うと嘘にはなりませんよね。

また「私は~思うなぁ」「私なら~かもしれないなぁ」とかで、私はで良いかもしれません。
あまり負担にならないように…ちょっとくらいわがままになっても良いかもしれませんね。




No.6 18/05/18 00:06
匿名さん6 

なぜ、嘘ばかりついてしまうの いろんな人間いるから ヤバイ人間には
心開かなくても良いけど あなたの事 ほんとに大事に思ってくれている人には
嘘つかないほうが良いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧