注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は今歯列矯正をやってて 紹介で歯科大に埋まってる親知らず3本抜こうかと考え今…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/05/18 09:48(更新日時)

私は今歯列矯正をやってて
紹介で歯科大に埋まってる親知らず3本抜こうかと考え今日話だけ聞きに行きました。


先生は男性の60近い人でまぁ無愛想な感じです。



私が怖くてためらっているという話をすると
親知らず抜かなきゃ意味が無い。
抜かないでなにが矯正だ。とか


こっちは恐怖やお金を考えて始めてるのに何その言い方。


これは実費になるから1本25000円はしちゃうかもと言われました。


家に帰り調べたら保険適用だったという人が何人か出てきました。




なぜ私が言った所では実費なんですかね、


その時謎に思わなかった私も馬鹿ですが
どなたか詳しい方いたら教えてください。



三本なのでバカにならない金額になってしまいます。



他の歯科を紹介してもらった方が良いのでしょうか

No.2647288 18/05/17 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 00:15
匿名さん1 

いやな印象をもった歯医者さんには、かからないほうがいいと思います。

レントゲンだけもらって、ほかの歯医者さんにいったほうのではないかと。

紹介状は、あってもいいけど、別になくても大丈夫だと思います。

No.2 18/05/18 01:20
匿名さん2 

虫歯だから保険で抜いた。主さんの歯は健康だったってことです。

嫌なら、別の歯医者で矯正しては?

No.3 18/05/18 01:39
匿名さん1 

あ、歯の矯正をしている先生から紹介されたのですよね。すいません、そこを見落としていました。

ここの記事を参考にしてみてください。

*保険適用はされる?親知らずを抜くときにかかる料金の目安*

https://koukugeka-book.net/parent/oyashirazu-nuku-ryoukin/

歯の矯正治療をともなう場合は、ふつうは保険は使えないらしいです。この場合は、大学病院でやってもらうわけですが、どういう扱いなんでしょうかね?

でも、とりあえず、そのドクターがイヤなら、ほかの人にやってもらったほうが、いいんじゃないかな。

あと、ここの記事も面白かったので、リンクしておきます。

*矯正前にちょっと待った!親知らずの抜歯はOK?*

http://haisha-yoyaku.jp/docs/braces/wisdomteeth-orthodontic.html

ご参照までに。

No.4 18/05/18 09:46
お礼

>> 1 いやな印象をもった歯医者さんには、かからないほうがいいと思います。 レントゲンだけもらって、ほかの歯医者さんにいったほうのではないかと… ありがとうございます。

そうですよね...
かかりつけの所にほかにないか一応聞いてみます...

No.5 18/05/18 09:48
お礼

>> 3 あ、歯の矯正をしている先生から紹介されたのですよね。すいません、そこを見落としていました。 ここの記事を参考にしてみてください。 … ご丁寧にありがとうございます!


実費が多いんですね...
想像してたより金額がいったので焦りました。

腕はたしかだからと紹介先に言われたので悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧