注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分が嫌いです。 私立の中学校に通い始めました。女子です。 同じ小学校の子2…

回答5 + お礼5 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 20:28(更新日時)

自分が嫌いです。
私立の中学校に通い始めました。女子です。
同じ小学校の子2人(女子)とは仲良くなく、名字で呼ばれています。
変わりたいと思って入学しましたが、やはり同じでした。
私は変われません。
手を振られても「私に手を振ってる?そんなわけないか」と
無言で目をそらしてしまいます。
友達もなかなかできず、やっとできた1人の友達にも、未だ連絡先をきけません。
それどころかその友達(結構人気者でよく話しかけられています)が他の子と喋っていると、
嫉妬?してしまいこんな自分が嫌です。
自分からも歩み寄らないといけないのはわかっています。
でもできないんです。
親には学校楽しいと言っていますが、毎日心が痛いです。

18/05/18 11:58 追記
私も友達がほしいです。
キョドらないで喋れるようにもなりたいです。
私はどうすればいいのでしょうか?

No.2647465 18/05/18 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 12:39
匿名さん1 

受験頑張ったんだね!人見知りなの?

No.2 18/05/18 13:00
お礼

>> 1 はい…。
部活も人見知りのせいで入れませんでした。
先輩に「喋らないけど、コミュ障なの?」と言われて。

回答ありがとうございます。

No.3 18/05/18 14:03
匿名さん3 

どうすれば・・・って自分から、勇気だして飛び込むしかないでしょ!

待っていたら誰かが何かしてくれる訳じゃありません。
待っていたら楽しい事が起こるとか
いい事が起こる訳もない。

どんな事も、怖くても無理かもと思っても自分が行動しなければ何も変わらないのです。

上手く話そうと思わなくていい
でも何でも勇気出してチャレンジしてください。

No.4 18/05/18 16:28
匿名さん4 

主さんは人から嫌われたり、認められない事を恐れているのではないでしょうか。

相手に好かれたいがその方法がわからない、話し方もわからない、

また傷つきたくないが為に相手はどうせ自分を嫌っているのではないかと考えてしまい予防線を張っているように思います。


もし上記の事に心あたりがあるならば、主さんはどうしたら相手に好感を持ってもらえるかわからないから会話する事ができないだけです。

ただ相手に好かれるために行動するのは今の主さんのように非常に息苦しい生き方となってしまうでしょう。

相手に好かれるためではなく、
ただ相手が喜ぶ事や楽しめる事を考え、自分に自信を持ちありのままの自分で接する事

難しい事ですが他の回答者の方が仰っているように勇気を持ち少しずつ変わっていくしかないでしょう。

影ながら応援させて頂きます。



No.5 18/05/18 16:30
通行人5 

本心では、みんなと仲良くしたいと思っているのですね。
だから、嫉妬したりするのでしょう。

No.6 18/05/18 17:03
お礼

>> 3 どうすれば・・・って自分から、勇気だして飛び込むしかないでしょ! 待っていたら誰かが何かしてくれる訳じゃありません。 待っていたら楽… そうですよね。
頑張ってみます。

回答ありがとうございます。

No.7 18/05/18 17:06
お礼

>> 5 本心では、みんなと仲良くしたいと思っているのですね。 だから、嫉妬したりするのでしょう。 そうだと思います…。

回答ありがとうございます。

No.8 18/05/18 17:08
お礼

>> 4 主さんは人から嫌われたり、認められない事を恐れているのではないでしょうか。 相手に好かれたいがその方法がわからない、話し方もわからない… その通りなんだと思います。
思わず泣いてしまいました。

本当にありがとうございます。

No.9 18/05/18 19:20
匿名さん1 

まず一人でいいので、人見知りだけどあなたと話がしたいという気持ちで、ヤキモチ妬いちゃった友達に話しかけてみよう。

大人の社会にも話せない人はいっぱいいるよー。趣味が合う人と出会えるといいね。アニメ、漫画、音楽…。小6の息子はスクールオブロックていうラジオ聴いてて、いつかバトルフォース?に出たいから高校で頭良い人と友達になる、とか言ってたよ。笑

No.10 18/05/18 20:28
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

そうですね、自分から頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧