注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ママは孤独です。 子供のお世話、主人のお世話、家事、仕事。 家庭を守るた…

回答6 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 08:19(更新日時)

ママは孤独です。

子供のお世話、主人のお世話、家事、仕事。
家庭を守るためには、自分の時間を優先に出来ません。

ちょっとでも、優先しようと時間をつくると、仕事で多忙な主人にしわ寄せが出てきて、後にキレられます。本当に忙しいから仕方ないんです。その通りだから。

そんな生活を続けていたら、気づいたら誰も話せる人がいない。
自分が不器用なだけかなとも思いましたが、圧倒的に時間がない。

ママ…友達いるの?と子供に聞かれると、切なくなります。
私おかしいかな?

No.2648407 18/05/20 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 09:39
匿名さん1 

初めまして。
素晴らしい方ですね、家庭があり仕事までされてる女性、男性からすると尊敬する存在ですね!
少なくとも私はそう思ってます。
心に余裕がなくなり、大変しんどく精神的に辛く、前向きに考えられなくなる時間が多々あるのでしょうか…

お子様はそんなあなたの姿を、背中をちゃんと見てますよ。
私もいつの日か、よかったと思える日が必ず来ると思いながら、子供達に恥じない日々を心掛けてます。

心が病んだ時期から這い上がった男性でした。失礼しました。

No.2 18/05/20 09:47
匿名さん2 

孤独じゃないよ。

子供も旦那もいて、仕事もあるんだから。

友達と遊びたいんですか?

有休使って昼間お茶でもしたらいいんじゃないの?

No.3 18/05/20 10:18
匿名さん3 

わーおんなじだー私も家族を優先で考えて孤独をずっと感じてるママ友はいない近所に友達も仕事場のでの友達もいないよ寂しい

No.4 18/05/20 10:18
匿名さん 

わーおんなじだー私も家族を優先で考えて孤独をずっと感じてるママ友はいない近所に友達も仕事場のでの友達もいないよ寂しい

No.5 18/05/20 10:19
匿名さん5 

おかしくなんかないですよ。
私もです。
ご主人の優しさ感じられないと受け取りました。ご主人に完璧を求められてるのだとしたら、主さん不憫です。
私は家族が一番なので、家族の為の時間は充実してます。たまに寂しく虚しく何してんだろ…って思う事もありますが…それでいいって思ってるんです。友達…よくLINEはしますけど友達も環境が似てて、子供に自分の時間取られてる友達なので半年に1回くらいご飯行くくらいです。家族が一番なので、家事全部終わらせて、時間出来たら本屋さん行くとかして、自分の時間を少しだけ持ててる感じです…😓
ご主人に理解求めて息抜き出来る時間作れるといいですね

No.6 18/05/21 08:19
匿名さん6 

皆さま、ありがとうございます。

子供も主人も見てくれていると思うので、血迷わず、今まで通り家庭を大切にして行こうと思います!

そうですよね。何年も現況でそういうもんだと思っていても、ついつい器用に仲良しにされている他者を見ると切なくなったりしますが、各々の状況があるので、くらべないようにしないとですね!

ただ、やっぱり主人の理解が少々足りないかな。笑
でも、忙しくて考えられないんだと思う。
歳とって、時間ができた時に気づいてくれると思うので、今は迷わず目の前のことに励むとします!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧