注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場恋愛で実際お付き合いや結婚されたことのある方にご相談です。 相手とはどのよ…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♂ )
18/05/22 20:22(更新日時)

職場恋愛で実際お付き合いや結婚されたことのある方にご相談です。

相手とはどのようにしてお付き合いするような仲になったのでしょうか?
気になる存在となってからどのようなアプローチしましたか?
すぐ口説こうとしたり、職場内で頻繁に話しかけて距離を縮めようとしたり、もしくは職場外で複数でも食事をセッティングして会うようにしたり、など何かアプローチ法があったのでしょうか?

No.2648450 18/05/20 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 22:35
通行人1 ( ♀ )

職場の同僚で時々話はする男性だったんですが、
ある日、よかったらメアド教えてくれない?って言われて、
同僚だしまぁいいか〜と教えました。
それから時々連絡くるようになって、
飯でも行かない?と誘われて何度か一緒に食事するようになり、
そのうち告白された…という感じでした。

No.2 18/05/20 23:25
お礼

ご親切にありがとうございます。

色々お聞きしたいことがあるんですが、メアド教えたのは時々話す間柄だったからですか?たまに挨拶する程度だったとしても、同僚なら教えてましたか?
その時点ではタイプだったとか、少しは気になってたとかと言う感情はなかったのでしょうか?

主さんだったら、どういうアプローチなら好印象とか悪印象とかありますか?

ある人は、ほとんど会話したことなくてもお互い顔見知りなら、職場ですれ違う時に思い切って食事誘うのがベストと言うのですがそれはどうでしょうか?
複数で会おうとしたり、職場でたまにすれ違ったとき話しかけて少しずつ距離縮めようとするよりも(相手は仕事モードだから職場内では縮められない)、そっちの方がストレートで効果的だというんです。
断られたらそれまでですが、こちらとしてもさすがにそれだとあきらめがつくとは思います。


No.3 18/05/22 07:18
通行人1 ( ♀ )

メアドを教えたのは、時々話す時もフレンドリーだったし、割と仲は良いほうだったからです。
特にタイプではないけど、話してて楽しい人だったから。
ろくに話したこともない人は人柄がわからないので教えないですね。
既婚者にも教えないです。

食事に誘われても、仲が良い同僚か、こっちが気にしてる男性じゃないと行かないでしょうね。

この人よく話しかけてきてくれるな、楽しい人だな、優しい人だな、
ぐらいの印象づけは、食事に誘う前に必要だと思いますけど…

No.4 18/05/22 09:06
通行人4 

自分が他の男性と話していると必ず雑談に入ってきました。
周りの人が、職場のみんなでボーリングやら食事やら誘ってくれてその最中には隣になるようにとか二人きりになるように協力的に見えましたね。

No.5 18/05/22 20:18
お礼

やっぱりメアド教えたのは、それなりに話してて仲の良い関係という下地があったんですね。まずはその下地を作るところが重要なんですかね。
食事となるとさらにハードルが高くなるんですね。それは複数だとしても同じですか?
たまに職場ですれ違う時に挨拶する程度ではまだまだ弱いですよね~。
チャンスはその偶然すれ違う時か、相手がいる部署に顔をだすくらいなんですよね。後者は1度試してるんですが、その部署は過去に少しいたことがあって社員はみな顔見知りで、その時言われたんです。普段めったに顔出すことないので、下心で来たでしょ!って。。。

出会いのきっかけの1位は職場だと良く言うし、でもみんな職場恋愛ってどうしてるんだろう。内の職場も職場結婚が多いんです。ただ、同じ部署同士ですけどね。

No.6 18/05/22 20:22
お礼

ありがとうございます。

女性の方でしょうか?
雑談してると隙を見て入ってくるんですね。要は積極的に話しかけるってことですよね。
そういう意味では、たまに職場ですれ違って挨拶するんですが、挨拶だけしかできてないです。。。
なんとか話しかけようと思ってた矢先、今日も偶然すれ違ったんですが、角を曲がった瞬間にバッタリすれりがった形で、あいさつするだけで背一杯でした。そういう少ないチャンスをどう活かすかですよね。

職場の人に相談するのは得策ではないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧