注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

初日、新人と組みました。準備等を終え照明器材を持ってこうとした際、新人が僕持って…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

通行人
18/05/21 20:17(更新日時)

初日、新人と組みました。準備等を終え照明器材を持ってこうとした際、新人が僕持って行きますよ!というので持って行ったら2階から器材を落としたました…。それからも人も居て持って行くので置いてって下さいと言っても大丈夫です!と言われ荷物を持ちたがりで沢山の荷物を持ち階段を上がってたらまたも2階から今度は掃除機を落としました。言ったのに落とす事に呆れました。幸い壊れなかったのですが、会社に必要な物でも壊すと上司はケチなため掃除機1コすら買いません。新人が使った物、次の日使いづらくなりました。何でも落とす人って物を大切にしませんよね。買えば良いと思ってるのか…。なんなのか…。

No.2648924 18/05/21 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 08:42
サラリーマンさん1 

一度ならず、二度もですか!?
会社の機材(備品等)を大事に扱えない人は、往々にして仕事も雑です。

No.2 18/05/21 08:51
匿名さん2 

それは困りますね。大切な備品、大事に扱わないといけませんよね。
繰り返し、落とさないように気をつけて運んで下さいと注意したり、階段から落としたことで2次被害がある可能性のことを話したりは必要かもしれませんね。
落とすということは持ち方や置き方が悪い、慌てているんですかね?
その人自身が自分を客観視できていないので、落ち着いて行動することも教えた方がいいかもしれませんね。

それでも落とすなら、病気かもしれませんね。

No.3 18/05/21 20:13
お礼

>> 1 一度ならず、二度もですか!? 会社の機材(備品等)を大事に扱えない人は、往々にして仕事も雑です。 レスありがとうございます。

2度落としました。会社の物なのに大切に扱わない。すぐ壊す。新人だからというのもあり初日から丁寧に教えるも仕事は雑でした。

No.4 18/05/21 20:17
お礼

>> 2 それは困りますね。大切な備品、大事に扱わないといけませんよね。 繰り返し、落とさないように気をつけて運んで下さいと注意したり、階段から落と… レスありがとうございます。

凄い短気で常に動き落ち着きがない。物を運ぶに注意してもハイハイ言うだけで落とす。ゆっくりで良いです。慌てなくて大丈夫ですというも落ち着きなし。短気は短気同士仕事が良いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧