注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

新人(高齢)が入りました。初日から仕事を教えても毎回(なぜですか?なんでこうしゃ…

回答3 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

通行人
18/05/22 07:39(更新日時)

新人(高齢)が入りました。初日から仕事を教えても毎回(なぜですか?なんでこうしゃいけないんですか?)と言われお前は赤ちゃんか!と思いました。同じ質問同じ答えの後に屁理屈。言われた事にハイ分かりましたで良いのに屁理屈で返されウンザリ。皆さんは危ないので、やめてくださいと言われたらやりますか?その人はなんで危ないんですか?なんでやってはいけないんですか?とグダグダ言いいます。聞かないくせに聞いてくるのでカナリうざいです。こういう人どう対応したら良いのでしょうか?

18/05/21 20:37 追記
例として2階のフラワーボックスに下りて窓の拭き掃除。万が一落ちる可能性もあり危険なので簡単な掃除のみ。けれどその人は危ないダメな事に対しなんで?と返してくる。

No.2649186 18/05/21 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 20:44
匿名さん1 

あー、いますいますウチの協力会社にもいますよそういう面倒くさい年寄り。

仕事出来ないクセに口ばかりやかましくて、危なっかしいから目を離せないっていつも陰口言われてますよ。

その人はそんなでも、もう長く会社に在籍していて簡単にはクビに出来ない状態になっちゃってるみたいでしたけど……
事故起きる前にどうにかクビにしてもらった方が良いですよ。

No.2 18/05/21 21:10
匿名さん2 

理由を聞いて納得して理解しないと駄目なタイプなのかもね

No.3 18/05/21 23:45
匿名さん3 ( ♀ )

こうなったらどうなると思いますか?

問うんですよ。

新人『落ちますね』
指導者『それは危険ですか?危険ではありませんか?』
新人『危険です』
指導者『ならどうして危険なのかわかりましたね』

ですよ。

何でどうして?と子供のように聞いてくる場合は、考えさすんです。

子供もそうなんですけどね。どうしてかな?これならこうだけど、こうしたらどうなる?とか言って問に問で返すんです。

それを繰り返すんですよ。

応用も、○○の応用です。○○はこうでしたね。
同じように考えてみてください
ってね。

そして正解の場合は、そうです。応用ができましたね。
って言うの。

間違った場合は、おしい。○○の応用だよ。
こうなったらこうなるよね?だから?

と考えさすんです。


No.4 18/05/22 07:24
お礼

>> 1 あー、いますいますウチの協力会社にもいますよそういう面倒くさい年寄り。 仕事出来ないクセに口ばかりやかましくて、危なっかしいから目を離… レスありがとうございます。

どこにでもいるんですね^^;危ないから止めて下さいと何度も注意した後、ココ入る前日射病で倒れた事ありますから(笑)と聞いてもない事答えられ呆れました。

No.5 18/05/22 07:29
お礼

>> 2 理由を聞いて納得して理解しないと駄目なタイプなのかもね レスありがとうございます。

多分そうだと思います。納得するまで答え、長々注意したら分かりました!でまた同じ質問。

No.6 18/05/22 07:39
お礼

>> 3 こうなったらどうなると思いますか? と 問うんですよ。 新人『落ちますね』 指導者『それは危険ですか?危険ではありませんか?』 … レスありがとうございます。

その文面と似たような内容を言った事があります。その後に、(でもここにあるエアコン本体がだいたい40キロで+10キロで乗れますね)と言われたのでそこまでやる必要も無いが落ちても良いならやって下さいと言ったら(いやそこまでやる必要ないか!)とやっと納得してくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧