注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

1人暮らしをしてます。 服が大量。予備の服を何着か買い溜め。最初こそ買い溜めし…

回答5 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 10:22(更新日時)

1人暮らしをしてます。
服が大量。予備の服を何着か買い溜め。最初こそ買い溜めし高額な金額でしたがおかげで1年間、1着も買ってません。
たぶん、あと数年間は服買わないと思います。
太ってはないのですが、身長、骨格や体バランスに恵まれてないのでサイズ感合う服に出会うのは私にとって至難の業なんです。
着古した時にまた同じような服があるか不安で。
クローゼット1畳と小さいのもあり入りきらず他にもチェストにぎっしり。
化粧品や日用品は全くストックないのに。
上記の理由で着古してないのは処分できず。
診療内科通ってもストック癖は最後は自分次第なので難しい。
どうしたら服のストック癖って直りますか?

No.2649969 18/05/23 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 15:55
匿名さん1 

あと数年間買わないならローテーションして着れば問題ないのでは?
この先また1年間は服を買わないと決めて。気にしすぎ。いざとなれば、オーダーで作ってもらうこともできますよ。

No.2 18/05/23 15:56
匿名さん2 

こんまりとかいう人が、なんでも持ってみてドキドキしない物は処分するとか言ってました。
それって不経済なようですが、よく考えると割にあってると思います。
体型に合うからって、同じ服をずっと着続けたいですか?
気分やその時の趣味、年齢で変わりません?
物って処分するとなんでか心が軽くなって元気になります。
一度ごちゃごちゃ考えずにときめかない服は処分したらどうですか?
そうすることで、また処分するかもしれないし、勿体無いと感じてストック癖治るかもしれませんよ。

No.3 18/05/23 16:01
匿名さん3 

自分のサイズにあった服を見つけるのが
難しい場合は、多少は予備の服を
買っておくのは問題ないと思います。
ただ、程度の問題ですよね。

着古した時に見つけるのが難しいと言っても
着るものがなくて今まで困ったという
わけではなければ、少しストックを減らすことは
できないでしょうか?
また自分にあった服を買えるメーカーなども
目星をつけていれば、見つけやすいのでは
ないですか。

例えば、春夏にシャツが5〜7枚必要だとして
予備に3枚置いておくとして
あとは古着として、または新品であればネットで売る。
予備に10枚もあったら溜まりますよね。
スカートやパンツやスーツやコートなどは、着古すのに時間が
かかると思うので、減らしやすいですよね。

全て捨てる、売る必要はないですが、
ある程度は減らせるのではないでしょうか?

No.4 18/05/23 16:04
お礼

>> 1 あと数年間買わないならローテーションして着れば問題ないのでは? この先また1年間は服を買わないと決めて。気にしすぎ。いざとなれば、オーダー… デザインは変でなけりゃ特にこだわりないので一番はサイズ感です。
サイズ感合う服を買い溜めしたのでこの先買わないと自分でも思います。
ありがとうございます

No.5 18/05/23 16:14
お礼

>> 2 こんまりとかいう人が、なんでも持ってみてドキドキしない物は処分するとか言ってました。 それって不経済なようですが、よく考えると割にあってる… 一番はサイズ感にときめきます。デザインって変でなけりゃ気にした事はないのでサイズ感合う服ならずっと着てます。
今20代ですが、幸い買い溜めした服も年齢重ねても着れるような服です。
なのでこのストックが減らない限り、この先服は買わないと思います。
40代50代になり、もし変わってきたら考えるかもしれないです。

No.6 18/05/23 16:53
匿名さん6 

要らないなって思ったら、めるかりで売ればいいよ

No.7 18/05/23 20:08
おばかさん7 

自分が家賃払ってる部屋で、自分のお金で買った服を、自分の責任で管理してるなら、問題なしかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧